徳島県神山町にある『コットンフィールド』は、山と川と温泉が楽しめるキャンプ場です。ACN加盟の人気キャンプ場で、ファミリーキャンプ初心者の方にもおすすめです。選べるテントサイトに、コテージの種類も豊富です!
今回は筆者が6歳と4歳の子供と共に10月上旬にファミリーキャンプをした様子をレポートします。神山温泉などの周辺スポットや口コミ・評判もご紹介しますのでキャンプ場選びの参考にしてくださいね。

【周辺スポット】徒歩圏のおすすめスポット キャンプ場近隣に子連れに嬉しい公園や歴史ある神山温泉

キャンプ場の付近には、徒歩で行ける温泉や公園もあります。それぞれの施設を写真付きでご紹介します。

四季の里 創造の森

温泉側サイトのすぐ近くには、散策などを楽しめる「神山四季の里創造の森」があります。

画像: 筆者撮影「四季の里 創造の森」

筆者撮影「四季の里 創造の森」

手作りのマップが掲示されていました。

画像: 筆者撮影「温かみのある手作りマップ」

筆者撮影「温かみのある手作りマップ」

今回は車2台で行ったのですが、1台はこちらの駐車場を使わせて頂けました。

画像: 筆者撮影「広い駐車場も」

筆者撮影「広い駐車場も」

ふれあい公園

さらに温泉方面に進むと、小さな子供も楽しめる遊具が充実した「ふれあい公園」があります。

特に4歳の娘が気に入り、父親がテントの設営や撤収をしている間に、公園に連れてくることができて助かりました。

画像: 筆者撮影「小さな子供も楽しめる公園」

筆者撮影「小さな子供も楽しめる公園」

神山温泉

公園から橋を渡ると「神山温泉」があります。

画像: 筆者撮影「橋を渡って対岸の温泉へ」

筆者撮影「橋を渡って対岸の温泉へ」

天女がさずけた霊泉と言われており、古くから癒しの湯として愛され続けているそうです。

画像: 筆者撮影「歴史ある神山温泉」

筆者撮影「歴史ある神山温泉」

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

ロビーや脱衣所だけでなく、なんと浴場も畳敷きです。

画像: 筆者撮影「ロビーも畳敷き」

筆者撮影「ロビーも畳敷き」

小さな子供や年配の方も滑りにくく、安全性が高くなっています。

画像: 筆者撮影「脱衣所や浴場も畳敷きで安心」

筆者撮影「脱衣所や浴場も畳敷きで安心」

温泉の入り口には、特産品直売所も併設されています。

画像: 筆者撮影「新鮮な野菜や果物も」

筆者撮影「新鮮な野菜や果物も」

【徳島県神山町・コットンフィールドの口コミ・評判をチェック】ロケーションはいいけど車のサイズに注意

とってもいいロケーションではあるものの、道幅が狭いというデメリットがあるとのこと。キャンピングカーや大型の車の方で不安な場合は車が入れるか確認をしたほうがいいかもしれません。

ぜひキャンプ場探しの参考にしてみてください。

Instagram

www.instagram.com

四国でキャンプをするなら徳島県神山町のコットンフィールド! 温泉施設や四季折々の自然が楽しめる

コットンフィールドは、充実の設備ときちんとした管理で、キャンプ初心者の方や初めてのキャンプにもおすすめのキャンプ場です。

画像: 筆者撮影「四季折々の表情が楽しめる」

筆者撮影「四季折々の表情が楽しめる」

公園が近くにあったり、徒歩で行ける温泉は、浴場も畳敷きになっているなど、小さな子供と一緒のファミリーキャンプでは特におすすめです。

キャンプサイトは12時チェックアウトなので、ゆっくりできるのも嬉しいところ。

安心して過ごせる「コットンフィールド」キャンプ場で、四季折々に表情を変える豊かな自然を満喫してくださいね。

他の記事ではハピキャン 編集部注目のキャンプ場やおすすめオートキャンプ場をご紹介中!

This article is a sponsored article by
''.