キャンプはもちろん、本格登山でも使えるアイテムを展開している『mont-bell(モンベル)』。品質に優れており、他ブランドに比べてお手頃価格で手に入るのが人気のひみつです。今回はモンベルが展開している寝袋をまとめてみました!

大切な寝袋を長く使おう! 洗濯方法を解説

キャンプに欠かせない寝袋は、日々のメンテナンスが大切です。化繊の寝袋の場合は、ジッパーをしっかり閉めて浴槽などでしっかり濡らし、家庭用の中性洗剤を入れたら、足で踏みながら汚れを落としていきましょう。しっかり濯いでから脱水、風通しの良い日陰で干したらOK!

詳しくはこちらの記事を参考にしてくださいね!

また、ダウンの寝袋や「自分で洗濯するの……」と不安な方は、プロのクリーニング業者にお願いするのも方法のひとつです!

こちらの記事でプロのクリーニングをご紹介していますので、参考にしてくださいね!

寝袋をお探しならモンベルの寝袋をチェックしよう!

寝袋を探している人にとって、「できるだけ手の届く価格帯」で「機能性に優れたもの」が良いとう人は多いと思います。そんな方には、アウトドアブランドの中でも比較的コスパはもちろん機能性に優れている『モンベル』の寝袋がおすすめですよ!ぜひチェックしてくださいね!

▼こちらの記事もチェック▼

This article is a sponsored article by
''.