「疲れた体を癒したいなぁ~」こんなことをキャンプ中に思ったことありませんか?実はそれ、叶えられます。「温泉スタンド」というものを使えば、キャンプ場が温泉に早変わりしちゃいます。本記事ではそんな魔法の存在、温泉スタンドについてご紹介。キャンプ場から近い温泉スタンドと温泉水の活用方法を知って、最高のキャンプにしましょう!

【茨城県・大洗町営温泉スタンド】大洗キャンプ場から車で10分以内! なんと10円で40Lを購入可能!

大洗町営温泉スタンド

大洗町営温泉スタンドは、茨城県東茨城郡大洗町に設置されています。ここの温泉スタンドは町営と言うだけあって、たったの10円で40Lの温泉水を汲める、とてもお得なスポットになっています。

温泉はナトリウム-塩化物質の泉質で、神経痛・筋肉痛・五十肩などに効果が期待できると言う温泉です。

【大洗町営温泉スタンド情報】
●所在地:茨城県東茨城郡大洗町大貫町8790 -1
●TEL:029-267-5111
●利用時間:8:30~17:00
●料金:40L 10円

この大洗温泉スタンドから車で10分以内で行けるのが「大洗キャンプ場」になります。

大洗キャンプ場

大洗キャンプ場の特徴はなんと言ってもそのスケール感。敷地面積が7000坪もあり、駐車台数200台、フリーのテントサイトには150〜250はテントが張れるほど。

車で数分走れば海に出られるロケーションもさることながら、「森林浴の森・日本100選」にも選ばれているほどの松林がキャンプ場を包んでいます。

コインランドリー、ウォシュレット付きトイレといった設備も整っており、初心者にもオススメなキャンプ場です。美しい森の中で、自然の息吹を感じながら持ってきた温泉水を堪能する、これ以上の贅沢はありませんよね。

【大洗キャンプ場情報】
●所在地:茨城県東茨城大洗町磯浜町8231-4
●TEL:029-267-2276
●休み:水曜日(祝日の場合は翌日)
●営業時間:
(テントサイト)宿泊9:00~翌10:00/日帰り10:00~17:00
(ウッドキャビン)12:00~翌10:00

温泉スタンドで購入した温泉水の使い方を紹介 ポータブルバスタブがあればキャンプで温泉が楽しめる!

せっかくキャンプに行って温泉スタンドに立ち寄ったのなら、汲んできた温泉水を活用したいものですよね。足湯なら手軽にできますが、ここは大胆に野外入浴=露天風呂といきませんか!?

キャンプを楽しむ=〝自然を感じる〟ことも1つの目的でしょうから、ここは恥ずかしがらずに体験して見るのもアリでしょう。

画像: 温泉スタンドで購入した温泉水の使い方を紹介 ポータブルバスタブがあればキャンプで温泉が楽しめる!

キャンプ場に上写真のようなドラム缶風呂があれば、とてもありがたいのですが…なかなかそんな設備?があるキャンプ場も少ないかと。

画像2: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

そこでおすすめなのが、「ポータブルバスタブ」!持ち運びができる簡易的な浴槽を使うことで、野外でも入浴が楽しめちゃう便利な商品なんです。

8tail ポータブルバスタブ 上蓋付き

画像2: 【大洗・埼玉・神奈川】キャンプ場から近くの温泉スタンド3選! 使い方やおすすめタンクも紹介
8tail ポータブルシャワー&バスタブセット PL保険加入済み 折りたたみ 簡単 組み立て3分 シャワールームに設置 水風呂 プール キャンプ【安心の保証1年】 (BLUE×BLUE)
※PL保険加入済み&1年保証付き 製品によって起きた怪我や、製品の不具合などございましたらすぐにご連絡ください!日本人スタッフが迅速に対応致します。
【組み立てが簡単!コンパクト収納が可能】組み立てはたったの3分♫ 折りたたみサイズが、70×20×5cmの為、あらゆる場所に収納が可能です。
【キャンプでご使用してみてはいかがでしょうか】持ち運びが便利なので、キャンプで極上のお風呂を体験してみてはいかがでしょうか。
【素材】 環境保護PVC 【カラー】ブルー 【サイズ】 直径65cm、高さ65cm
【保温効果抜群!上蓋付き】お湯がすぐ冷めないように上蓋も付属しております。汗をかいてデトック...
¥9,080
2021-01-26 1:56

組み立てサイズは直径70cm、高さ70cm。大人でも、あぐらや体育座りができる大きさになっています。(畳んだサイズは65cm×20cm×5cmと持ち運びが便利)また、お湯がすぐ冷めないように三重構造設計で上蓋もついているんです。

これからの時期、紅葉を見ながら…雪を見ながらキャンプで露天風呂なんてお洒落じゃありませんか…。

折り畳み浴槽 ポータブルバスタブ 断熱蓋付

画像3: 【大洗・埼玉・神奈川】キャンプ場から近くの温泉スタンド3選! 使い方やおすすめタンクも紹介
折り畳み浴槽 浴槽 取り付けが簡単 ポータブルバスタブ お風呂の浴槽 断熱蓋付 大人の子供 Horypt® ブバスルームにSPA 環境に優しい レジャー キャンプ 家庭用
❤【健康増進に役立ち】 シャワールームで一人のSPAが完成できる。 本浴槽を使えだけで、日々の疲れや肩こり、筋肉の肌の質を改善できます。また、痛みの和らげ、血液の循環も改善できます。
❤【簡易 浴槽】環境にやさしいPVC素材で作られており、肌に無害です。丈夫で耐久性があります。折りたたみ可能なデザイン,人間工学に基づいたデザインは、大きなサポートと快適さを提供し、疲れを解消します
❤【収納簡単】側面でも底面でも排水可能です。水を抜けばコンパクトになり、軽量で収納場所にも困らず持ち運びも楽々。 持ち運んでアウトドアシーンでも対応可能です。
❤【保温効果抜群!上蓋付き】お湯がすぐ冷めないよう...
¥5,633
2020-10-16 17:21

こちらのサイズは、100×77×56cmと大型。多少なら足を伸ばしてくつろげるほどです。形状が長方形で、先に紹介した丸型よりも安定感はあります。

多少オーバーな動きをしてもひっくり返る心配がないので、ヤンチャなお子さんを入浴させる時も安心できます。

また、丸型にしろ長方形にしろ筆者としては上記二つのような、蓋つきのポータブバスタブをオススメします。蓋があることで、保温性が高まります。

せっかく汲んできたのにすぐに温くなってしまったら、ガッカリしませんか?外気の影響をダイレクトに受ける野外入浴においては、保温性に優れている商品を選ぶのが正解です。

キャンプ場の近くに温泉スタンドがあれば楽しみ方が増えるかも! キャンプで露天風呂は格別!

画像: キャンプ場の近くに温泉スタンドがあれば楽しみ方が増えるかも! キャンプで露天風呂は格別!

キャンプ場から近い場所に温泉スタンドあれば、露天風呂や足湯などといった楽しみ方がひとつ増えることになるでしょう。また、「お風呂に入れないなら、キャンプはちょっと...」何となくそんな理由で避けてきた友人を誘うチャンスにも繋がるかもしれませんね。

こちらの記事もチェック!

This article is a sponsored article by
''.