フランス発の総合スポーツメーカーのDECATHLON(デカトロン)の首都圏初出店となる『デカトロン幕張店』が今年2020年5月にオープン!まだDECATHLON(デカトロン)をよく知らないという方に向けて、ハピキャン編集ディレクターの森田亜矢子が、デカトロン幕張店を徹底レポートいたします!

コスパ最高折りたたみチェア4,990円:QUECHUA (ケシュア) キャンプ 折りたたみ式 ローチェア コンパクト MH500

画像12: 【DECATHLON(デカトロン)幕張店レポート】フランス発  世界最大級の総合スポーツメーカーが首都圏に上陸

続いて、今年から発売が開始された、新デザインのチェアです。

1分 30秒ほどで簡単に組み立てられ、収納サイズも10×10×58cmとコンパクトな上、1.1kg と軽量なので持ち運びも楽です。座ると包み込まれるように快適です。耐荷重110kgなので、体の大きな方でも安心して座っていただけます。

画像18: 編集部撮影

編集部撮影

画像19: 編集部撮影

編集部撮影

座り心地は抜群でした!また、サイドにボトルホルダーのネットポケットが付いているのもありがたいですね。使い勝手がとても良さそうです。

これで価格は4,990円というので、デカトロンのコスパの良さはすごいな〜と思います!!

極上の眠りにいざなうデカトロンまくら1,990円!FORCLAZ (フォルクラ) キャンプ・ 登山・ハイキング エアー枕・ピロー

画像13: 【DECATHLON(デカトロン)幕張店レポート】フランス発  世界最大級の総合スポーツメーカーが首都圏に上陸

次は、デカトロンで大人気の枕をご紹介します。

口で簡単に膨らませるエアーピロー。170g と軽量で収納サイズは手のひらサイズととってもコンパクト。空気を抜く際は、バルブ内側の赤いボタンを押すとすぐに抜けます。

枕カバーは洗濯機で洗えるのでお手入れも楽ちんです。

画像20: 編集部撮影

編集部撮影

オォ〜!!!これが噂のデカトロン枕ですね!!!

収納時はすっごくコンパクトですが、空気を入れるとかなりボリュームのある枕になります。非常に柔らかいので、寝心地は良さそう〜!!

価格は1,990円!ハピキャンライターのぐにぱぐさんはデカトロン枕を大絶賛されていて、自宅でも使っているというので、キャンプだけでなく普段使いもできそうです。

▼ぐにぱぐさんのデカトロン枕レビュー記事はこちら

背中が汗で濡れない高機能バックパック8,790円:QUECHUA (ケシュア)登山・ハイキング バックパック・ザック MH500 防水レインカバー付

画像14: 【DECATHLON(デカトロン)幕張店レポート】フランス発  世界最大級の総合スポーツメーカーが首都圏に上陸

続いて、バックパックの売れ筋商品をご紹介します。

こちらのバックパックは容量30Lで結構たくさん入るのですが、背中部分にストレッチメッシュを採用しているので通気性がよく、汗をかいてもむれにくい仕様です。
サイドポケット、ハイドレーションポケット、ウエストポケットと合計9つの便利なポケットを完備。身長に合わせてS・M サイズ(Sサイズは身長170cmまで、Lサイズは身長170cm以上) を選べるので、浮きにくく、身体にフィットします。

バックパックの底には防水レインカバーが収納されちるので、突然の雨でも安心!

20L、40L サイズもご用意しています。

画像21: 編集部撮影

編集部撮影

画像22: 編集部撮影

編集部撮影

画像23: 編集部撮影

編集部撮影

画像24: 編集部撮影

編集部撮影

「試せる店舗」のデカトロンですが、バックパックコーナーには、重さを試せる詰め物が置いてあるので、それらをリュックに詰めることで、最大積載時の背負い心地を実際に確認することができます!

私も、「30Lってどんなもんだろ〜?」と実際に背負わせていただきましたが、肩ベルトや腰ベルトが非常にしっかりしていて、背負った時には手で持ち上げた時の重量感ほどの負荷はありませんでした。

背中にバックパックの背面が当たらない「ストレッチメッシュ」というシステムもすごかったです!写真のように、完全に隙間ができるので、汗でびしょびしょということには絶対にならないようになってるんですね。

これで価格は8,790円というので、やはりデカトロンのコスパはすごいです!!

着心地が良く機能性にも優れた防水ジャケット10,900円:QUECHUA (ケシュア) 登山・ハイキング 防水ジャケット MH 500

画像15: 【DECATHLON(デカトロン)幕張店レポート】フランス発  世界最大級の総合スポーツメーカーが首都圏に上陸

アパレルでは、こちらのジャケットがこれからのシーズンは特にオススメです。

雨の日でも安心してハイキングができる3層メンブレンのこの防水ジャケットは、耐水圧15,000mm で、激しい雨(3時間降り続く300mmの雨)に対応。

防水ファスナー付きのポケットには小物を入れても濡れなくて安心!内ポケットもあります。
両脇にはベンチレーションファスナーがついているのでハイキング中も簡単に通気性を確保できます。さらに、透湿性のある素材を使用しているので、ハイキング中も蒸れにくいんです。

画像25: 編集部撮影

編集部撮影

画像26: 編集部撮影

編集部撮影

画像27: 編集部撮影

編集部撮影

こちら、メンズの商品になりますが、一番小さいサイズ(XS)なら身長162センチの私にもぴったり!ストレッチ性に優れた素材なので、着心地は最高でした♪

これが10,900円というのはめちゃめちゃ安いと感じます。他のアウトドアブランドなら3〜5万円くらいしそうなスペックの良さですから。

また、デカトロンオンラインストアのレビューでは、「デカトロンのウエアは袖丈がたっぷりしているので、特に防水ジャケットはすごく使いやすい」というコメントがありましたが、本当に袖丈は安心感があります!

どの商品も、幅広いサイズ展開があるので、もし店舗へいらっしゃる場合はぜひとも色々試してみてもらいたいです。

DECATHLON(デカトロン)の店舗はアウトドア商品が豊富!

画像28: 編集部撮影

編集部撮影

初めて訪れたDECATHLON(デカトロン)の店舗は、本当に楽しかったです〜!!

今回は、キャンプ系グッズを中心にご紹介しましたが、店舗にはサッカー・テニスはもちろん、クライミングやカヤックなど様々なスポーツの商品が並んでいますので、店内を歩いているだけでたくさんの発見があり、「スポーツがしたい!」気持ちになってきます。

日本国内にはまだ2店舗しかないDECATHLON(デカトロン)ですが、もし機会があればぜひ皆さんにも一度店舗を訪れていただきたいと思います。

商品のコスパの良さは本当に折り紙つきですので、「店舗は遠くて行けない〜」という方は、ぜひこちらのオンラインストアからショッピングを楽しんでみてくださいませ♪

▼DECATHLON(デカトロン)日本公式オンラインストアはこちら

こちらのデカトロンの記事もどうぞ

This article is a sponsored article by
''.