こんにちは! 最近キャンプ場では夜更かし気味のくにぱぐです。皆さん、シュラフ、マット、コットといった「キャンプで使う寝具」には、かなりこだわりがある方も多いのではないでしょうか? 反面、なぜか疎かにされがちなのがピロー(枕)。今回、このピローの決定版のような良いものをデカトロンで見つけたので、早速紹介します。

【関東初上陸のデカトロン】アウトドア用品「ケシュア」はエアマットだけしゃなかった! 実はピロー(枕)の品揃えも豊富

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

「デカトロン」はフランスに本社のあるスポーツ用品メーカーで、最近日本でも店舗が増えてきました(オンラインショップもあります!)。

メーカー開発の自社ブランドだけでラインナップを充実させているため、初心者向けから上級者向けまでが近しいコンセプトで並んでおり、とても分かりやすい品揃えが特徴です。

アウトドア用品については「QUECHUA (ケシュア)」ブランドで知られていますが、ここだけで一揃えできるぐらいに充実しています。特に私が驚いたのがピロー(枕)のラインナップです。

日本の他のアウトドア用品店に行きますと、シュラフ、コット、マットの異様な品揃えの良さに比較し、ピローの種類の少なさは首を傾げるばかりです。

「枕が変わると眠れない」

という人も少なくない中、なぜピローが軽視されているのかは不思議でした。

しかし デカトロンは数百円〜2500円弱というお手頃な価格帯で、かなり豊富な種類のピローがあるのです。はっきり申し上げて「世のキャンパーはピローだけ探しにデカトロンに行っても損はしない!」と断言できます。

デカトロン・ケシュア「キャンプ ピロー・枕 Air Dream」 普段使いと同じサイズ感で快眠をサポート

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

私が今回購入したのは、「QUECHUA (ケシュア) キャンプ ピロー・枕 Air Dream」です。オンラインストア価格は2,490円。

画像1: 【デカトロン関東初上陸!】ケシュアの枕はコスパ最強・キャンプで快眠 ライター愛用ピローを紹介
QUECHUA (ケシュア) キャンプ ピロー・枕 Air Dream
### QUECHUA (ケシュア) キャンプ ピロー・枕 Air Dream
キャンプでの睡眠に。 

デカトロンのラインナップの中ではこれが一番ハイグレードなピローとなります。とはいえ2500円しないのですから、そこまで高額という感じはしません。

このピロー、店頭でも触れることができます。まず驚いたのが、50×30×12/8cmという大きなサイズです。

これは、ご存じの通り、ユニフレームの焚火テーブルとほぼ同じ大きさ。私が普段自宅で使っている枕と遜色ないサイズ感です。

キャンプ用ピローというと、頭を乗せるのがやっとというサイズのものが多く、それらは決して寝心地がよいとは言えないため、この大きさだけでも驚きでした。

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

当然収納サイズも大きくはなりますが、オートキャンプで積載量に影響が出るようなものではなく、寝心地を優先するならまったく気にはならなりません。

しかも、専用バッグに収納するので、実際の大きさよりもコンパクトな印象があります。

This article is a sponsored article by
''.