アウトドアブランドのmont-bell(モンベル)が、2020-2021年秋冬の新作商品を発表しました!新商品メディアリリースのオンライン説明会に参加して、筆者が「これは欲しい!!」と思った商品のサンプルを実際に試させてもらいました。mont-bell(モンベル)秋冬新商品から、注目の商品3選をご紹介いたします〜!

【注目商品その③】ストレッチ性が半端ない!普段使いしたいフィッシャージャケット「ウエイディングジャケット」

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプにはもちろん必須で携帯する雨具ですが、日本は年間通じて意外と雨の日が多いような気がします。さらに、今年は例年以上に雨が多かったですよねー。子供の保育園のお迎えなどで日常的にもよく使うからか、常に「レインジャケット」が気になり続けてしまう筆者です。

mont-bell(モンベル)の2020-2021年秋冬商品のオンライン説明会で見たこちらの商品「ウエイディングジャケット」は、またしてもフィッシングラインの商品なのですが、どんな点が惹きつけられたかというと・・・「驚異的なストレッチ性」です!!

mont-bell(モンベル)の社員の方が試着して紹介してくださっていたオンライン映像を見て、「んっ??ストレッチ具合がすごくない?どんな素材なのか実物を触ってみたい!!」という衝動にかられました。

【吸い付くような滑らかな肌触り】×【驚異的なストレッチ性】を持つ独自の防水透湿性の素材で作られたジャケット

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

この生地の滑らかさやストレッチ性の凄さは、実際に触った者にしか分からないと思いますが、本当に凄いんです!ジャージみたいに伸びるので、腕の曲げ伸ばしのストレスは全くありません。

腕の袖口は、ピタッと手首にフィットするゴムみたいな感じになっているので、水の侵入は極限まで防いでくれそうです。胸元のポケットの収納力も十分すぎるほど。さすが、釣り人向けのジャケット!!

筆者は釣りは全くやらないのですが、このジャケットはシンプルなデザインで、先ほどのベストど同様に見た目にフィッシャーっぽくないので、普段使いしたいやつだなと思いました。これは、ぜひ皆さんにも一度実物を試着してみてもらって、素材感の凄さを実感してもらいたいな〜と思います!

ウエイディングジャケット (男女兼用) by mont-bell(モンベル)

●価格: 19,500円(税抜き)

●重さ: 464g

●カラー: ダークティールのみ

●発売日:2020年秋冬発売予定

画像3: 【注目リリース】mont-bell(モンベル)が2020-2021年秋冬の新商品を発表!子連れキャンパーの筆者が注目した新商品をご紹介します
【モンベル】ウエイディング ジャケット
独自の防水透湿性素材を使用し、悪天候時や肌寒い時期のフィッシングに最適なシェルジャケットです。生地表面には優れた耐久撥水性を付与するポルカテックス®加工を施しています。全面にストレッチ性を備えた生地を使用し、キャスティングを妨げません。脇には開閉できるマチを設けているので、ダウンジャケットなどの厚手のウエアやライフジャケットの上からでも着用可能。深い立ち込みにも対応する短めの着丈です。

mont-bell(モンベル)2020-2021秋冬新作商品は、間も無く店頭に登場します!お近くのショップをぜひ覗いてみてください♪

筆者が注目したmont-bell(モンベル)2020-2021秋冬新作商品、いかがでしたでしょうか。この他にも、魅力的な新商品が多数発表されていますので、ぜひ秋以降にお近くのmont-bell(モンベル)ショップを覗いてみていただきたいと思います。私も発売日を非常に楽しみにしています〜!

mont-bell(モンベル)2020-2021秋冬新作商品についてのお問い合わせ先

モンベル・カスタマー・サービス

tel.06-6536-5740
フリーダイヤル:0088-22-0031 (携帯・IP電話からはご利用いただけません)

こちらの記事もどうぞ

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.