言わずとしれたアウトドアブランド、『モンベル』。アウトドアをしない人から本格登山者まで幅広い層に愛され、品質における信頼度はトップクラス! そのモンベルに、ベビー&キッズラインがあることはご存知でしょうか? 筆者の子供たちはモンベルの製品を愛用中! 今回は、そんな筆者がおすすめするモンベルのベビー&キッズ製品をご紹介していきます!

出産祝いやプレゼントに喜ばれるモンベルのおすすめ3選<ベビー編>

筆者は2児を出産していますので、さまざまな出産祝いをいただいてきました。その中でも特に嬉しかったのが、モンベルのベビーシューズとベストでした

当時の筆者はアウトドアブランドに興味がなかったのですが、使っているうちにモンベルの魅力を知り、今やもうすっかりモンベルファンです!

モンベルベビーのおすすめ1:ベビーシューズ

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

足の成長をサポートする靴選びは、育児においてこだわりたいポイントのひとつ。足首がしっかりしてくる2歳頃までは、足首を支えてくれるハイカットタイプがおすすめです。

モンベルのベビーシューズは、子供たち2人に履かせてきましたが、足首をしっかりとサポートしてくれるので、よちよち歩きの時期でも安定して足を運べていた気がします。

軽量な上に、グリップ力や通気性にも優れており、子供の足に嬉しい気遣いが満載です。

画像: 筆者撮影 深い溝のおかげで滑りません!

筆者撮影 深い溝のおかげで滑りません!

登山靴のような重厚感のあるデザインなので、コーディネートの主役にもなり得るアイテムだと思います。

画像1: 【子育て世代必見】モンベルのベビー&キッズ製品は高品質かつオシャレ! 出産祝いにもおすすめなアイテム5選
【モンベル】ベビーブーツ 13-15
赤ちゃんに最適なブーツです。通気性に優れ、蒸れにくく、足あたりが柔らかい素材を使用。足首まで高さがあるので脱げにくく、歩行をしっかりサポートします。履きやすいように、ゴムひもとベルクロを併用しています。※防水性はありません。

モンベルベビーラインのおすすめ2:クリマエアベスト(ベビー)

画像: 筆者撮影 次男が0歳のとき、80サイズを着用

筆者撮影 次男が0歳のとき、80サイズを着用

赤ちゃん期から大活躍するベスト。モンベルの「クリマエアベスト」は、フカフカの柔らかい生地で、触っているだけで幸せな気分になれる逸品です!

2人の子供たちが使って何度も洗濯をしてきましたが、まだ使える状態で残っています。

画像: 筆者撮影 4シーズン頑張ってくれたクリマエアベストに感謝!

筆者撮影 4シーズン頑張ってくれたクリマエアベストに感謝!

秋口から春先まで使用期間は長く、この80サイズのベストは0歳〜1歳にかけてヘビーユーズしていました。フカフカするわりにかさばらず、軽いので着ていることを忘れてしまうほど。

子供は服を嫌がることがよくありますが、クリマエアベストなら喜んで着てくれるかも?!

画像2: 【子育て世代必見】モンベルのベビー&キッズ製品は高品質かつオシャレ! 出産祝いにもおすすめなアイテム5選
【モンベル】クリマエア ベスト Baby's 70-90
毛足が長く、柔らかな風合いのクリマエア®を使用した暖かなベストです。軽量でかさばらず、携行にも便利なアイテムです。

モンベルベビーのおすすめ3:ポケッタブルベビーキャリア(抱っこ紐)

画像3: 【子育て世代必見】モンベルのベビー&キッズ製品は高品質かつオシャレ! 出産祝いにもおすすめなアイテム5選
【モンベル】ポケッタブル ベビーキャリア
軽量・コンパクトに収納でき、携行に便利なポケッタブル仕様のベビーキャリアです。「抱っこ」と「おんぶ」の2通りの使い方ができ、荷重をウエストで支える疲れにくい設計です。通気性に優れる素材を使用し、お子さまが蒸れにくくなっています。ハイキングやお出かけなどで、歩き疲れたお子さまの抱っこに最適。汚れたら洗濯機で丸洗いできます。安全のために必ず付属の取扱説明書をよく読んでからご使用ください。

赤ちゃん期から2歳近くまで活躍する抱っこ紐。モンベルからも「ポケッタブルベビーキャリア」という抱っこ紐が販売されています。

筆者の子供が赤ちゃんだった当時は、「軽量タイプなのに使用感が良い」と話題になり、入手困難になるほど人気でした

実際に装着させてもらったことがありましたが、フィット感や安定性が抜群でした! 対面抱っこに加え、おんぶにも対応しているので、活躍の場は多いと思います。現在は入手しやすくなっているようなので、抱っこ紐選びの候補のひとつにいかがでしょうか?

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.