キャンプを行う場所は基本的に自然の中が多いですよね。そこで悩まされるのが、そう……「虫」です。毎年キャンプへ行くと蚊やブヨに刺されてうんざりしている人も多いと思います。今回はキャンプでの虫除け対策をご紹介します! 虫問題に悩んでいる人はぜひ参考にしてくださいね。

キャンプでの虫除け対策その3:野外では蚊取り線香よりも『防虫線香』がおすすめ! キャンプなどアウトドアシーンに最適

画像: キャンプでの虫除け対策その3:野外では蚊取り線香よりも『防虫線香』がおすすめ! キャンプなどアウトドアシーンに最適

「虫除け対策」と聞くと、誰しもが蚊取り線香をイメージすると思います。しかし、蚊取り線香を上回る『防虫線香』がアウトドアシーンにはおすすめです。

もともと『防虫線香』は林業や農業などの野外で仕事をする人のために作られた、蚊取り線香よりも虫除け成分が多く含まれているアイテム。ただ、法律で定められた成分内ではないと「蚊取り線香」と名乗ることができず、『防虫線香』として販売されています。

そのため、より強力な『防虫線香』がおすすめなんです。

【おすすめの防虫線香】児玉兄弟商会 『パワー森林香』

画像2: キャンプでの虫除け対策! 蚊やブヨなどに効果が期待できる虫除け対策まとめ
富士錦 パワー森林香(赤色) 30巻入り
【蚊取り線香ではありません】
【こちらの商品に携帯防虫器は付属していません。専用の防虫器とご一緒にお使いください】
成分:メトフルトリン
適用害虫:ユスリカ、チョウバエ、アブ
¥1,388
2020-08-05 9:48

防虫線香の中でもおすすめなのが、児玉兄弟商会の『パワー森林香』です。児玉兄弟商会が販売している蚊取り線香の約10倍の有効成分を配合しているのが特徴。

また、一般的な蚊取り線香と太さを比べると圧倒的に太く、煙の量が多いんです。

『パワー森林香』には、殺虫成分ではなく防虫成分が配合しているので、虫を寄せ付けない効果が期待できます。

『パワー森林香』を利用するためには専用の『携帯防虫器』が別途必要

画像3: キャンプでの虫除け対策! 蚊やブヨなどに効果が期待できる虫除け対策まとめ
児玉兄弟商会 児玉 携帯防虫器
【蚊取り線香ではありません】
森林香&パワー森林香&富士錦専用の線香皿です。
市販の線香皿にはロックウールやガラスウールなどの不燃材(アスベスト酷似)が使用されています。
この線香皿には ロックウールやガラスウールなどの不燃材(アスベスト酷似) 素材は一切使用していません。
上下に付いたノコギリ状の刃で挟み込んで固定するものです。※ノコギリ刃で怪我のないように注意してください!
¥993
2020-08-05 9:49

『パワー森林香』を利用するためには専用のケースが必要です。もともと林業や農業の人たちが使用することを想定して製造している『携帯防虫器』なので、ケースもとても頑丈な造りになっており、タフに使えるのが魅力。

また、目立つ赤色なので、万が一草むらに落としても見つけやすいのが嬉しいポイントです。

キャンプなどのアウトドアシーンで、サイト周りに置くだけでも防虫効果が期待できますよ!

適切な虫除け対策を行って「虫」に悩まない快適なキャンプライフを!

高い虫除け効果が期待できる対策法をご紹介しました。

自然豊かな場所へ行けば行くほど、蚊やブヨなど虫が多くなります。毎年虫問題に悩まされている方は、ご紹介した虫除け対策を行って、虫に悩まされることない快適なアウトドアを送ってくださいね〜!

▼こちらの虫除け対策記事もチェックして!▼

This article is a sponsored article by
''.