たこ焼き器で作るスイーツは、簡単に作れて見栄えが良いのが魅力。お子さんの普段のおやつにはもちろん、ちょっとしたパーティーシーンにもぴったりです。今回はたこやき器で作る絶品スイーツレシピを5選紹介します。ホットケーキミックスで作る簡単レシピもありますよ。ぜひ挑戦してみてくださいね!

②たこ焼き器スイーツレシピ2選・ホットケーキミックス使用編 HMを使えばさらに簡単に美味しいお菓子が作れる!

ホットケーキミックスを使用すると、小麦粉やベーキングパウダーを計ったり振るったりする手間が省けます。使用するミックスによって多少味が変わってくるので、調整しながら作ってみてくださいね!

1. 子どものおやつにおすすめ!『お豆腐ドーナツ』

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

豆腐が入ったドーナツは、体にも優しいおやつ。お子さんのおやつや朝食にもぴったりです。ホットケーキミックスを使用することで、お子さんと一緒にパパッと作れますよ。

<材料>

  • ホットケーキミックス 150g
  • 絹ごし豆腐 300g
  • きな粉 適量

<作り方>

1.トッピング用のきな粉と砂糖を混ぜ合わせておく。

2.ボウルにホットケーキミックスと絹ごし豆腐を入れて混ぜる。

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

3.たこ焼き器に多めの油を引き、2を8分目まで入れ中火で焼く。

4.回りが固まってきたら、少しずつ転がしながら焼く。

5.焼きあがったら熱いうちに1をまぶして完成。

▽ホットケーキミックスと言えばコレ!

画像4: たこ焼き器で作る簡単スイーツ・お菓子レシピ5選 おやつやたこ焼き後のデザートに◎
森永製菓 ホットケーキミックス 600g
原材料:小麦粉、砂糖、ぶどう糖、植物油脂、小麦でん粉、食塩、水あめ、ベーキングパウダー、乳化剤(大豆由来)、香料、カゼインNa(乳由来)、着色料(ビタミンB2)
商品サイズ(高さx奥行x幅):198mmx310mmx33mm
¥242
2021-06-24 21:23

2. 卵なしでもふんわり美味しい『ベビーカステラ』

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

屋台の定番ベビーカステラも、おうちで簡単に作れるんです。こちらは卵なしのレシピのため、卵アレルギーのお子さんにもおすすめ。

1歳未満のお子さんには、はちみつの代わりに練乳を使うと良いでしょう。熱々のベビーカステラを楽しんでくださいね。

<材料>

  • ホットケーキミックス 150g
  • 牛乳 130ml
  • はちみつ 15g
  • バター 20g

<作り方>

1.バターを常温に戻しておく。

2.ボウルに全ての材料を入れて混ぜ合わせる。

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

3.たこ焼き器に2を8分目まで入れ、中火で焼く。

4.回りが少し固まってきたら、丸くなるように転がしながら焼いて完成。

▽シンプルで体に優しいホットケーキミックス

画像5: たこ焼き器で作る簡単スイーツ・お菓子レシピ5選 おやつやたこ焼き後のデザートに◎
やさしい食卓 はたらくママと、こどものための「ほっとけーち」
原材料は、小麦粉、きび糖、食塩、ベーキングパウダーのみ
国産の小麦を100%使用(北海道産)、国産のさとうきび糖を使用
硫酸アルミニウムカリウム(みょうばん)不使用のベーキングパウダーを使用
内容量:100g×1個
※本品製造工場では、卵・乳成分を含む製品を生産しています。
¥298
2020-07-31 17:03

たこ焼き器を使った簡単スイーツ作りに挑戦! ホームパーティーのデザートや子どものおやつにおすすめ

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

ガスコンロに比べて、安全で使いやすいたこ焼き器。お子さんと一緒のスイーツ作りも楽々です。

みんなでたこ焼き器を囲んで作れるので、ホームパーティーやお子さんの友達が来たときにも盛り上がりますよ。たこやきパーティーの締めに、こんなたこ焼き器スイーツも楽しそうです。

今回紹介したレシピは、誰でも簡単に作れるものばかりなので、料理が苦手な方もぜひ挑戦してみてくださいね!

たこ焼き器スイーツのほか ホットサンドメーカー・メスティンなどのキャンプ道具で簡単お菓子作り!

This article is a sponsored article by
''.