こんにちは。実は野菜だけでも結構お酒が飲めるくにぱぐです。これまでハイカロリーと脂っこさにこだわって(?)料理レシピを紹介してきましたが、今回は初めてサラダの紹介です。とはいえボリューム感のあるシーザーサラダですが。シーザーサラダにスキレットでカリカリに焼いたベーコンを使い、キャンプの食卓をヘルシーに彩ってみましょう!

【シーザーサラダのトッピング】温泉卵はお湯に浸けておくだけで出来上がり!

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

もし温泉卵をトッピングする場合は、鍋に湯を沸かし、沸騰したら卵を入れて火を止めます。
そのまま8〜9分たてば温泉卵が出来上がります。

こちらを出来上がったシーザーサラダに、なるべく低い位置から乗せるようにしましょう。

スモークサーモンや生ハムを使う場合は温泉卵より先に乗せるようにしましょう。粉チーズ、クルトン、黒瀬スパイスのトッピングは一番後から。

なお、今回黒瀬スパイスをなるべく必須で用意して欲しいのは、その色味の良さがあるからです。
胡椒と違い、赤や黄色の色味が出てくるので、よりシーザーサラダが華やかな感じになるのです。皆さんも、ぜひお試しください!

サラダレシピはこちらもどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.