「おぎやはぎのハピキャン」ではゲストキャンパーとして出演し、DIYキャンプを披露してくれたお笑い芸人のタケトさん。そんなタケトさんが、次にDIYするのはなんとプライベートキャンプ場!今回から小屋の壁作りにとりかかります。そして、最強かつ最凶の『総長系Youtuber作田』こと、バッドボーイズの佐田さんが助っ人に参上!暴れる佐田さんとたじろくタケトさん。どうなる、タケトのキャンプ場づくり!?

大荒れの壁立て!無事にタケトさんの小屋に壁はつくのか!?

危ない!大荒れの壁の組み立て作業!

画像1: 【タケト家の秘密基地作り#16】より

【タケト家の秘密基地作り#16】より

いよいよ壁起こしの作業開始です。

タケトさん、佐田さん、武井ドンゲバビーさんの三人で頑張りましょう!

画像2: 【タケト家の秘密基地作り#16】より

【タケト家の秘密基地作り#16】より

ただ、やはり懸念事項なのが小屋の基礎が歪んでいるということ。

この状態でも壁を立てることができるのでしょうか。

画像3: 【タケト家の秘密基地作り#16】より

【タケト家の秘密基地作り#16】より

取り付けの際に、壁が倒れないように仮止めをしながら作業を進めていきます。

画像4: 【タケト家の秘密基地作り#16】より

【タケト家の秘密基地作り#16】より

もちろん慎重に作業も進めていきますが

佐田さん「危ねぇ危ねぇぇぇぇ」

佐田さんの声がキャンプ場に響きます。

壁の重量はとても重たく、少しでもバランスを崩すと大変なことなるので、本当に危険な作業です。

壁が倒れてきたりしたら...いや考えたくもないですね。

みなさんご安全に!

画像5: 【タケト家の秘密基地作り#16】より

【タケト家の秘密基地作り#16】より

とはいうのものの、3人で協力のうえ作業しているため、作業がどんどん進行していきます。

途中ヒヤッとする場面もあったものの、壁を4面とも取り付けることができました!

誰もケガしなくてよかったぁ~。

前職は大工!武井ドンゲバビーさんの意外な特技。

画像6: 【タケト家の秘密基地作り#16】より

【タケト家の秘密基地作り#16】より

壁を取り付けた後は、外側から釘を打ち込みます。

それにしても武井ドンゲバビーの手付きは慣れていますねえ。

それもそのはず、武井ドンゲバビーさんの前職は大工さんなんですって!

画像: 【タケト家の秘密基地作り#16】より 佐田さんが釘打ちに挑戦!

【タケト家の秘密基地作り#16】より
佐田さんが釘打ちに挑戦!

佐田さんも釘打ちに挑戦しますが、上手く打てません!

普段からDIYをよくされている佐田さんでも難しいものなんですね。

画像7: 【タケト家の秘密基地作り#16】より

【タケト家の秘密基地作り#16】より

佐田さんの失敗を見て、気を良くしたのか武田ドンゲバビーさんは爆笑していました。

これ絶対後から怒られそう〜。

画像8: 【タケト家の秘密基地作り#16】より

【タケト家の秘密基地作り#16】より

案の定武井さんが笑いすぎたため、佐田さんに釘をカツアゲされていました笑

タケトさんの小屋に壁の取り付けが完了!

壁の取り付けの際に、バランスを崩してヒヤッとしたり

武井さんが佐田さんに釘のカツアゲにあったりとしましたが

画像9: 【タケト家の秘密基地作り#16】より

【タケト家の秘密基地作り#16】より

無事に壁の取り付け作業が終わりました!

心配していた土台の歪みも影響はありませんでした。

ちなみに壁の取り付けに1時間もかからなかったとのこと!

さすがDIYに慣れた男たち...。手際の良さが半端ないですね。

画像10: 【タケト家の秘密基地作り#16】より

【タケト家の秘密基地作り#16】より

ところでタケトさんは作業中ずっと、顔に黒い布をつけています。

「口の中に粉塵とかが入らないようにするためなのかなー?」と筆者は思っていましたが

理由は髭を永久脱毛したから!

いつまでもおしゃれにいたい気持ちって素敵ですね!笑

【次回予告】屋根の取り付け作業開始!佐田さんがタケトさんに激ギレ!?

画像: 【タケト家の秘密基地作り#17】より

【タケト家の秘密基地作り#17】より

次回は屋根の取り付け作業を行います。

引き続き、佐田さんと武井ドンゲバビーさんが助っ人として参上!

しかし、佐田さんとの作業は平和に進むはずがなく...

画像: 【タケト家の秘密基地作り#18】より

【タケト家の秘密基地作り#18】より

たびたびタケトさんは佐田さんに叱られてしまいます。

相変わらず仲がよろしいことで笑

タケトさんが無事に作業を終えることを祈るばかりです。

【次回記事】小屋に屋根の取り付け!タケトさんがアシスタントに降格!?【タケトのキャンプ場DIY #17.#18】

タケトさんのYoutube動画はこちら!

チャンネル登録もお願いします!

画像: 激萎・壁作り・プレゼント抽選会【タケト家の秘密基地作り #14】キャンプ場DIY Cabin building www.youtube.com

激萎・壁作り・プレゼント抽選会【タケト家の秘密基地作り #14】キャンプ場DIY Cabin building

www.youtube.com
画像: 斧で破壊・作田参上【タケト家の秘密基地作り #15】キャンプ場DIY Cabin building www.youtube.com

斧で破壊・作田参上【タケト家の秘密基地作り #15】キャンプ場DIY Cabin building

www.youtube.com
画像: 大惨事⁉︎壁立て【タケト家の秘密基地作り #16】キャンプ場DIY Cabin building www.youtube.com

大惨事⁉︎壁立て【タケト家の秘密基地作り #16】キャンプ場DIY Cabin building

www.youtube.com
画像: タケトさんのYoutube動画はこちら!

☟タケトさんのキャンプ場DIYシリーズ☟

タケトさんが出演した「おぎやはぎのハピキャン〜シーズン10」の密着記事はこちら!

キャンプに役立つDIY記事はこちら!

This article is a sponsored article by
''.