みなさんこんにちは、のざるです。昨今の情勢から、おうちで過ごす時間が増えているかと思います。キャンプに行きたくても行けない、そんなモヤモヤした時間が過ぎていきますが、こんな時こそ自宅でできるキャンプギアのリメイクにチャレンジしてみませんか? 今回は、100円ショップSeria(セリア)で買えるリメイクシートを使った、キャンプテーブルの簡単リメイク術にチャレンジしてみました!

【キャンプテーブルリメイク失敗対処編】100均リメイクシートを貼って空気が入ってしまったときは?

画像23: 筆者撮影

筆者撮影

貼り終えたシートの表面をよく見てみると、所々空気が入ってシワになってしまっています。

この空気を抜くには、定規やヘラなどで伸ばしながら、少しずつ空気を外に追い出す必要があります。もしくは再度貼り直す方法もありますが、結構大変です。

画像: 【キャンプテーブルリメイク失敗対処編】100均リメイクシートを貼って空気が入ってしまったときは?

うまくいかない時は、空気の入った部分にペーパーナイフやカッターで少し切り込みをいれ、空気を抜き上から押さえます。しわが小さいようであれば、針や画鋲を使って小さな穴をあける方法もあります。

画像24: 筆者撮影

筆者撮影

切り込みをいれ空気を抜いた状態です。抜く前と比べると目立たなくなりましたが、少し凸凹してしまっています。

丁寧に貼り付け作業をしても、どうしても少しいびつな部分ができてしまうかもしれません。自分の納得できる状態で完成とするのもアリだと思います。

100円ショップリメイクシートでキャンプテーブルを簡単リメイクしよう! その他キャンプギアにも

画像25: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプに行けない昨今、筆者は自宅に小さなワンタッチテントを設置して『おうちキャンプ』を味わっています。

子供たちはテントの中で遊ぶことも多いので、リメイクしたテーブルを使ってお絵かきやおままごとをしています。可愛くなったテーブルを使うと、テントの中がより華やかになり「おうちキャンプ」を楽しんでくれているようです。

自宅で過ごすことが多いこの機会に、親子でキャンプギアのリメイクを楽しんでみるのはいかがですか?

画像2: 【100均セリア】100円ショップリメイクシートでキャンプテーブルを簡単リメイク
[クイックキャンプ] ×KiU ワンタッチテント 3人用 フラミンゴ柄 QC-OT210KiU フルクローズ 軽量 コンパクト 運動会 アウトドア
2020-06-05 14:08

ダイソー・セリアほか100均の材料でDIYにチャレンジ! キャンプ用・おうち用に作ってみよう

This article is a sponsored article by
''.