こんにちは! 1歳と4歳の息子とキャンプを楽しむママキャンパー、川窪チエです。我が家のキャンプでは、子供たちに様々な”体験”をさせることを目的の1つとしています。このミッションを実現させるべく、ダンボールでピザ窯を作って焼いてみました! 作業はとっても簡単で、小さな子供たちも進んでお手伝いをしてくれましたよ。体験記に加えて、作り方やレシピをご紹介していきます!

【自作ピザ実食】自作段ボールピザ窯で本格的ピザ 子供も大喜びのちょうど良い焼き加減!

取り出す時に具を少し落としてしまうハプニングがあったものの、美味しそうに焼けました!

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

上はフワフワとろ〜り、下はサクサク。ちょうど良い焼き加減でした!

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

子供たちも大喜び! あっという間に2枚完食です。

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

【自作段ボールピザ窯】でキャンプ中でも本格的ピザを楽しもう! 自作ピサでキャンプを盛り上げよう!

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

子供とのダンボールピザ作りは、とても楽しくできました!

まだ小さい我が子たちも、キャンプならではの楽しい“体験”ができたと思います。大好きなピザのためにお手伝いも頑張ってくれました。

ダンボールピザ窯は、材料費がほとんどかからずとっても簡単です。ぜひキャンプやBBQのイベントのひとつとしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

【自作段ボールピザ窯】の他にも 自家製キャンプピザのレシピや段ボールで作る燻製料理も紹介中!

This article is a sponsored article by
''.