アロマキャンドルは夜のおうち時間を素敵な空間へと変えてくれるアイテムです。ほのかな明かりをぼんやり眺めるだけでも癒やされますよね!そこで使いたいのが「キャンドルホルダー」。キャンドルホルダーはさまざまなタイプがあり、自分好みのアイテムが欲しいなぁと思うことも。そんな方に今回は「牛乳パック」と「セメント」を使って、おうちで楽しめる「キャンドルホルダー」のDIY方法をご紹介します。

【キャンドルホルダー】は手作りで個性を演出! アクリル塗料でお好のキャンドルホルダーに仕上げよう

画像: 筆者提供:筆で細かい部分もしっかり塗装

筆者提供:筆で細かい部分もしっかり塗装

セメントキャンドルホルダーづくりの仕上げは塗装です。今回使用したのは「グラフィティーペイント」シリーズのアクリル塗料。

カラーは、「BEARFAMILY」という明るいブラウン系のカラーを選んでみました。紙コップを塗料の受け皿代わりに使うのもいいですよ!

画像1: 【キャンドルホルダー】100均でDIY! 作り方を紹介 おうち&キャンプで使える 牛乳パックとセメントがあればOK!
グラフィティーペイント ウォール&アザーズ-BEAR FAMILY 200ML GFW-29
サイズ:200ML
¥825
2020-05-30 10:55

塗り終えたら、風通しの良い場所に置き乾燥させましょう。気温20度の環境で約2時間の乾燥時間が必要となります。

【キャンドルホルダー】セメント製は耐火性も抜群! キャンプでもおうちのインテリアにもおすすめ

画像: 筆者提供:机の上でも癒やし。

筆者提供:机の上でも癒やし。

セメントキャンドルホルダーが完成しました!製作日数はセメントの硬化や乾燥時間も踏まえると1日~2日ほど。

実質の作業としては、全部合わせても1時間ほどで済むのでとても手軽です!あとは、お好みのアロマキャンドルに火を灯して置くだけ。

室内では、卓上に置いておくだけで温かい灯りとのほのかな香りにリラックス効果も抜群です。

重さと耐火性のあるセメントは丈夫で安全性も高い作りになっています。

画像: 筆者提供:サイズや色を変えてもう一つ作ってみました。

筆者提供:サイズや色を変えてもう一つ作ってみました。

アウトドアやベランダでも使用可能です。少し深めに作ることで風により火が消えてしまうことも防ぐことができ、屋外でも安定して使うことができます。

ロゴスの「アロマタブキャンドル」など虫よけ効果あるのキャンドルとも相性抜群!

画像2: 【キャンドルホルダー】100均でDIY! 作り方を紹介 おうち&キャンプで使える 牛乳パックとセメントがあればOK!
ロゴス アロマタブキャンドル
内容量:(約)15g×4pcs
燃焼時間目安:(約)4~5時間
主素材:パラフィン、シトロネラ
さわやかなシトロネラハーブの香り。
古くから忌避成分があるといわれる「シトロネラ」を配合。虫対策に。
柔らかいゆらめきで「リラクゼーション」
キャンドルランタン、ニューキャンドルランタン及びブロンズキャンドルランプ用。
¥571
2020-05-30 10:57

【キャンドルホルダーDIY】は100均アイテムで作れる! ファミリーキャンプでも楽しめるキャンドルホルダー作り! 

画像: 筆者提供:虫除けキャンドル用にも。

筆者提供:虫除けキャンドル用にも。

今回ご紹介したセメントキャンドルホルダーは「牛乳パック」や「100均」のアイテムなど身近なものを使って簡単に作ることができます。

手作りのキャンドルホルダーにお気に入りのアロマキャンドルを灯して過ごすおうち時間は、いつもより素敵な空間になるかもしれませんね!

手軽に家族みんなで楽しめるキャンドルホルダー作り、ぜひチャレンジしてみてください。

▼こちらDIY記事も合わせてチェック!

This article is a sponsored article by
''.