最近問題になっているキャンプ場の閉鎖の大きな要因として、ゴミのポイ捨てなどによるゴミ問題があります。キャンプ場でポイ捨てをしないために、ゴミが捨てたくなるような素敵なゴミ箱自作しませんか?今回は100均で買える材料を使った低コストDIYの手作りゴミ箱の作り方を紹介します。

【自作キャンプ用ゴミ箱:手順②】次にフレームに焼き色をつけよう 100均アイテムもおしゃれに変身

ゴミ箱のフレームに焼き色をつける一工夫をご紹介

画像10: (筆者撮影)

(筆者撮影)

ペイントが乾けばフリークロスの取り付けですが、私はここでバーナーで焼きを入れます。

画像11: (筆者撮影)

(筆者撮影)

しっかり焼いてブラシで擦れば防腐効果も高まります。今回はデザイン的なものとして簡単に焼き色を付けるだけにしました。

画像12: (筆者撮影)

(筆者撮影)

少し焼き目をつけるだけでアンティーク調の仕上がりに ♪

【自作キャンプ用ゴミ箱:手順③】100均のフリークロスでお気に入りのキャンプ用ゴミ箱をDIYしよう

自由度こそ自作する醍醐味! お気に入りのゴミ箱に仕上げよう

画像13: (筆者撮影)

(筆者撮影)

100均には様々な色柄のフリークロスが用意されています。筆者は写真の柄をチョイスしました。これを取り付けます。

画像14: (筆者撮影)

(筆者撮影)

取り付けるといっても、上下黄色の三ヶ所を留めるだけです。

画像15: (筆者撮影)

(筆者撮影)

一面縫い付けるのではなく、三点を留めることで気分を変えたい時に簡単にフリークロスを付け替えることができます。

画像16: (筆者撮影)

(筆者撮影)

両面取り付け終わればレジ袋をセットしてオリジナルゴミ箱の完成です ♪

画像17: (筆者撮影)

(筆者撮影)

畳むとご覧の通りコンパクトに♪持ち運びも簡単ですね。

This article is a sponsored article by
''.