「おぎやはぎのハピキャン」ではゲストキャンパーとして出演し、DIYキャンプを披露してくれたお笑い芸人のタケトさん。そんなタケトさんが、次にDIYするのはなんとプライベートキャンプ場!今回はタケトさんによる薪ストーブの使い方解説&絶品キャンプ飯のご紹介。美味しそうなキャンプ飯は、見ているこっちもお腹が空いてきます。薪ストーブを持っている or 興味がある方は要チェックですよ!

【タケト家の秘密基地づくりとは?】キャンプ場DIYのために土地購入などを紹介しているシリーズ 今回は自作薪ストーブについてご紹介

画像1: DIYした自作薪ストーブをタケトのプライベートキャンプ場で解説! 使い方&絶品キャンプ飯も紹介【#7】

タケト家の秘密基地・キャンプ場をDIYして行きます。

整地して、小屋建てて、ソーラーパネル付けて、畑やって、自給自足出来るキャンプ場作ります。

今回は、薪ストーブの使い方(簡単着火方法)と薪ストーブ料理を教えちゃいます!

キャンプ好き、そしてDIYの世界でも有名なお笑い芸人のタケトさん。

そんなタケトさんがプライベートキャンプ場を作るため、土地を購入しました!

画像: 【タケト家の秘密基地作り#1】より

【タケト家の秘密基地作り#1】より

前回のキャンプ場DIY記事!35万円の小屋のキットを購入しました!

今回はタケトさんによる薪ストーブの使い方解説&絶品キャンプ飯のご紹介!

薪ストーブを持っている方、興味のある方はぜひご覧くださいね。

画像1: 【タケト家の秘密基地作り#7】より

【タケト家の秘密基地作り#7】より

急遽自作薪ストーブ紹介になった訳 本当はキャンプ場の小屋建設に向けてDIYをする予定が…

いつも通り、意気揚々とキャンプ場へ到着したタケトさん。

画像2: 【タケト家の秘密基地作り#7】より

【タケト家の秘密基地作り#7】より

先日購入した、小屋のキットの代金を振り込んできたみたいです。

画像3: 【タケト家の秘密基地作り#7】より

【タケト家の秘密基地作り#7】より

作業を進めるために、丸ノコなど必要な工具もしっかりと準備してきました。

俄然、やる気満々ですね!しかし...

画像4: 【タケト家の秘密基地作り#7】より

【タケト家の秘密基地作り#7】より

タケトさん「充電パック、家に全部忘れてきた」

え!?(笑)

でも、肝心な物を持ってくるのを忘れるってあるあるですよね。

筆者も旅行に行ったときに、カメラのバッテリーを全て忘れたことがあります。

あの時は落ち込んだなあー。

画像5: 【タケト家の秘密基地作り#7】より

【タケト家の秘密基地作り#7】より

バッテリーが無くても、何かやれることはあるはず。

気を取り直していきましょー!

This article is a sponsored article by
''.