キャンプや登山をする際、真っ先に手に入れることがなくても、アウトドア用品が一通り揃ってくると気になってくるアイテムがマット。テント泊の際、地面からの湿気や冷気など遮ってくれるだけでなく、ゴツゴツとした表面の凹凸を和らげてくれます。また、少し手狭な車中でも快適に寝ることができるため人気のアイテムです。今回は用途に合わせたエアマットのご紹介です。

厚みがありベッドのように使えるエアマット!キャンプをはじめビーチや自宅での来客用にも便利

画像: 厚みがありベッドのように使えるエアマット!キャンプをはじめビーチや自宅での来客用にも便利

電動で膨らませるエアマットの中には、厚みがあり、まるでベッドそのもの!になるタイプも多くあります。他のエアマットに比べるとコンパクトさには欠けますが、車移動でのキャンプの場合、寝心地を求めて車載しておけば気にならない大きさなのかもしれません。

テントの中で寝るときはもちろん、日中はテントの外に出して昼寝を楽しんだり、これからの季節はビーチに持ち出すのもいいでしょう。

破損による空気漏れの心配は正直言って無いとは言えませんが、別売りでリペアキットなども市販されていますので、一緒に購入しておくと、いざという時に頼りになります。

エアベッドは、キャンプでのテント泊をはじめ、自宅でのゲスト用にも活用することができ、根強い人気となっています。

最新型のエアベッドはこちら

Sable エアーベッド 空気ベッド 2020年最新 ピロー内蔵 電動ポンプ内蔵 SA-HF033

画像3: 【エアマット】キャンプ・登山でのテント泊や車中泊など用途に合わせた選び方とおすすめ商品3選!
Sable エアーベッド 空気ベッド 2020年最新 ピロー内蔵 電動ポンプ内蔵 収納バッグ付き 高反発 極厚 耐荷重300kg シングルサイズ 228x99x厚さ43cm 折り畳みベッド お昼寝 来客用 キャンプ 旅行 防災 用 SA-HF033
人間工学に基づいたデザインのエアーベッド:人間工学に基づいた環状内部構造に、もっと安定して、もっと寝心地よい3代改良版をアップグレードします。さらに上部に枕のような盛り上がり(組み込み式ピロー設計)があるので、頭と首をサポートし、快適な寝心地を実現します。
フロック表面加工・寝心地抜群:ベッド表面には高品質なソフトフロック加工が施されてありますので、通気性がよく、高級感のある肌触りで抜群の寝心地を実現し、爽快な目覚めを迎えられます。また、体の沈み込み、滑り落ちや軋み音などの心配もありません。
優れた耐久性:安定性と寝心地を両立するために、二重設計を採用して、表面には環境に優しい高強度PV...
¥10,999
2020-06-17 16:11

【商品情報】
・使用サイズ:228×99x43cm
・収納サイズ:33x19x39 cm
・重量:8kg
・耐荷重:300kg

一般的に販売されいているエアベッドよりもデザインがスタイリッシュな印象です。人間工学に基づく設計により、枕部分が盛り上がるなど頭から首をサポート。また内部構造も体圧分散できる工夫がされているなど快適な寝心地を重視しています。

ボディは素材を二重構造にするなど耐久性も考えられています。また、空気を入れるポンプですが、電動ポンプ内蔵のためとても便利ですが、コンセント式ですので電源確保はマストとなります。

補修パッチも付属していますが、万が一のために多めに購入しておくと安心です。

サーマレスト エアマット修理キット インスタント フィールドリペアキット 30588

画像4: 【エアマット】キャンプ・登山でのテント泊や車中泊など用途に合わせた選び方とおすすめ商品3選!
THERMAREST(サーマレスト) エアマット修理キット インスタント フィールドリペアキット 30588 【日本正規品】
原産国:アメリカ(シアトル)
内容:洗浄アルコールワイパー×3、透明パッチ×3、ぐるードット×6
¥1,405
2020-06-17 18:14

シーンに合わせたお気に入りのエアマットを見つけてアウトドアでも快適な睡眠を!

画像: シーンに合わせたお気に入りのエアマットを見つけてアウトドアでも快適な睡眠を!

今回はオーソドックスなエアマットよりは、それぞれの用途に特化した製品を紹介しました。キャンプや登山は経験を重ねるごとに次から次へと欲しいギアが増えてくるものですが、意外にもマットは後回しにされることも…。

翌日の活力を養うためにも睡眠や休憩は重要ですので、目的に合った条件のエアマットを見つけて、疲れを残さないアウトドアライフを楽しんでください。

その他「エアマット・エアベッド」特集記事

This article is a sponsored article by
''.