ソロキャンプに行くときは、できるだけ荷物を減らして、最低限の荷物で出かけたい人が多いはず。特に、タープを持っていくべきか迷うでしょう。結論からいうと、持って行った方が快適に過ごせます。「でもタープって1人で張れるの?」そんな疑問にお答えして、ソロキャンプにおすすめのタープと1人でできる張り方を紹介します。

【おすすめ記事】ハピキャンロケ密着記事「DDタープの張り方解説」 ビークフライにも挑戦!

こちらの記事も、あわせて読んでみてください!

ソロキャンプやツーリングには1人用のタープがおすすめ! 軽量&コンパクトで設営も簡単

画像: ソロキャンプやツーリングには1人用のタープがおすすめ! 軽量&コンパクトで設営も簡単

キャンプやアウトドアでは、急な雨に見舞われることも珍しくありません。暑い時期や標高の高い場所は日差しが強く、肌へのダメージはもちろん、温度変化に弱い食材なども心配。

そんなときにタープがあると、雨・風・日差しを避けられて便利です!

基本的な張り方をおぼえておけば、ひとりでも設営が可能。ソロキャンプ向きの軽量かつコンパクトに収納できるモデルを携行して、快適に楽しみましょう。

ハピキャン番組ロケでもおすすめ1人用タープをご紹介! ソロキャンプでも大活躍間違いなし

This article is a sponsored article by
''.