みなさんこんにちは、のざるです。キャンプ用品に100均アイテムを取り入れている方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、今回は、100円ショップSeria(セリア)で買える、キャンプ・アウトドアにぴったりな話題のグッズを3つご紹介します。おうちキャンプやお庭キャンプでもぜひ活用してみてください!

【おすすめセリアアイテム③】ファイアスターター 火起こしに最適! キャンプ初心者は即買いが◎

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

アウトドアライターやガスバーナーがあれば、簡単に着火できます。ですが、あえて「緊急着火剤」とも言われるファイアスターターを使って着火してみたくなったこと、キャンパーなら一度はありますよね。

「本格的なものを買う気は起きないけど、なんとなく使ってみたい」と思われている方におすすめなのが、セリアで購入できる『ファイアスターター』なんです。

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

100円ながらも、マグネシウムの芯とスクレーパーがセットになっている本格的なアイテム。

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

一般的なものに比べると、指先でつまんで使うようなコンパクトなサイズ感になっていますが、お試し感覚でチャレンジしてみるには十分使える作りになっています。

使い方は簡単。黒いコーティング部分ををスクレーパーで削ると、銀色のマグネシウムがでてきます。このマグネシウムをゆっくり削り、カスを集めます。

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

マグネシウムの削りカスを、細かくしたティッシュやほぐした麻ヒモなどにまぶし、火花を飛ばすことで着火することができます。

1度でうまくいくとは限りませんが、何度かやっていくとコツを掴むことができます。

ファイアスターターはアウトドア専門店では安くても1,000円以上します。しかしセリアでは小さいながらも100円なので購入しやすいのがメリットです。

「ファイアスターターがどんなものかチャレンジしてみたい」とお試し程度が目的であれば、十分に使えるグッズですのでおすすめです。

▼ファイヤースターターセットはこちら

画像2: 【100均】セリアで購入できるおすすめアウトドアグッズを紹介! キャンプを楽しもう
火打ち石 火吹き棒 火起こし 焚き火 メタルマッチ ホイッスル ロックカラビナ付き ファイヤースターター 火吹き 着火具 サバイバルツール 緊急用品 バーベキュー キャンプ用品
<p>✅【豪華7点セット❗】火吹き棒、火打ち石、ホイッスル、多機能ストライカー、カラビナ、パラコード、火吹き棒収納用ポーチなど7つの製品を組み合わせている豪華セット!コンパクト・軽量なので、持ち運びラクラクです!キャンプ、登山、バーベキュー、防災などアウトドアに大活躍の必要なものです。</p>
<p>✅【簡単着火❗】ガスをいらず、水濡れていても、低酸素な高所・強風・雪など、ライターが使えない悪く環境下でも火をおこすことができます。アウトドアや災害時の防災用品としても必需品です!楽しい最高の着火具です!</p>
<p>✅【大きなサイズの火打ち石❗】初心者には、火花をおこすコツが掴まないなの...
¥999
2020-04-16 1:37

セリアにはコスパ良いアウトドア商品がたくさん! みんなで100均グッズを揃えてキャンプを楽しもう!

100円ショップでは、生活用品や文房具など、コスパが良く便利なグッズが多数販売されています。

個人的な印象ですが、特にセリアではアウトドア向けのグッズが多い印象を受けます。

なかなかお出かけできない昨今ですが、ご家庭でのアウトドア気分を高めるためにも、今後のキャンプで活用するためにも、お買い物の際は今回の記事を参考にセリアでキャンプグッズを探してみてください!

こちらの記事ではセリアなどの100均おすすめアイテムを紹介中! チェックしてお気に入りを見つけよう

This article is a sponsored article by
''.