「おぎやはぎのハピキャン(メ〜テレ制作)」ではゲストキャンパーとして出演し、DIYキャンプを披露してくれたお笑い芸人のタケトさん。そんなタケトさんが、次にDIYするのはなんとプライベートキャンプ場!「自分のキャンプ場を持ってみたい」と夢みるキャンパーさんも多いはず。一体どのようにしてキャンプ場が作られていくのでしょうか。

まずは現状を確認しよう!タケトさんが購入した土地はどんな感じ?

画像5: 【タケト家の秘密基地作り#1】より

【タケト家の秘密基地作り#1】より

まずは購入した土地がどんな土地なのか、タケトさんが紹介してくれました。

画像6: 【タケト家の秘密基地作り#1】より

【タケト家の秘密基地作り#1】より

10年以上人の手が入っていないらしく、かなり草木が生い茂っています。

画像7: 【タケト家の秘密基地作り#1】より

【タケト家の秘密基地作り#1】より

さくらんぼの木でしょうか?かなり立派な木が生えています。

これはハンモックの設置場所に使えるかもしれません。

画像8: 【タケト家の秘密基地作り#1】より

【タケト家の秘密基地作り#1】より

蛇口らしきものもありました。これは再活用できそうです!

画像9: 【タケト家の秘密基地作り#1】より

【タケト家の秘密基地作り#1】より

これはトイレでしょうか?それにしても、いろんなものがありますねぇ。

整備は一切されていない土地なので、結構荒れてしまっています。

まずは、草を刈って土地を整地していくところからタケトさんは始めていくとのこと!

登場した小屋のキットはこちら!

画像2: 【キャンプ場をDIY】DIY芸人タケトがプライベートキャンプ場作りに挑戦!【#1】
2x4-Basics-90192-90192-2-x-Shedキット、ピークスタイル屋根

カラスに持っていかれた! タケトさんのドローン初フライトが悲劇の結果に!?

キャンプ場作りを行うにあたり、タケトさんは秘密兵器を準備していました。

画像10: 【タケト家の秘密基地作り#1】より

【タケト家の秘密基地作り#1】より

その秘密兵器とはドローンです!

ドローンがあれば、上空からキャンプ場の写真を撮ることができますね。これは楽しみ!

*タケトさんも動画内で言及していましたが、ドローンを飛ばす際にはあらかじめ許可を取ってから撮影に臨みましょう。

画像11: 【タケト家の秘密基地作り#1】より

【タケト家の秘密基地作り#1】より

しかしタケトさんはなぜか落ち込んでいるご様子

なぜこんな浮かない顔なのか、結論から言うと

ドローンがカラスに、持って行かれてしまったから

そ、そんなことってあるんですか(驚)

画像2: 【タケト家の秘密基地作り#1】より(筆者一部加工)

【タケト家の秘密基地作り#1】より(筆者一部加工)

タケトさんのドローンは現在、赤い矢印の辺りにいるみたいです。

初フライトでこれは可哀想と言わざるを得ませんが、少し笑ってしまいました(笑)

しかし、不幸中の幸いにもドローンが撮った映像が、タケトさんのスマホに転送されていたみたいです!

そして文字通り、ドローンの最初で最後の映像になります。

画像12: 【タケト家の秘密基地作り#1】より

【タケト家の秘密基地作り#1】より

ドローンでの映像はぜひ、タケトさんのYoutubeチャンネルにてご覧ください!

それにしても、初フライトでドローンがカラスに持っていかれてしまうなんて...

タケトさん持ってますねー!!
(呑気にごめんなさい笑)

筆者からタケトさんに贈りたいもの

画像3: 【キャンプ場をDIY】DIY芸人タケトがプライベートキャンプ場作りに挑戦!【#1】
カラスバスター 鳥害対策フィルター 110型(11x11cm) 2枚組
☆即日発送☆ カラス対策 カラス忌避 カラス撃退プレート カラスバスター 鳥害対策フィルター 110型(11x11cm) 2枚組
¥1,560
2020-04-14 15:49

始まったばかりのキャンプ場作り 次回、タケトさんが土地の開拓を行います!

画像13: 【タケト家の秘密基地作り#1】より

【タケト家の秘密基地作り#1】より

早速アクシデントに見舞われてしょんぼりしてるタケトさん(笑)

しかし、まだキャンプ場作りは始まったばかりです。切り替えていきましょう!

次回から土地の開拓に取り掛かります。

草木で荒れているタケトさんのキャンプ場はどのように、変化していくのでしょうか?

これは目が離せませんよー!

【次回記事】 こだわりの工具を使用して開拓作業の開始!【タケトのキャンプ場DIY #2】

タケトさんのYoutube動画はこちら!

チャンネル登録もよろしくお願いします!!

画像: ドローンをカラスに持って行かれた!土地購入!8000円のキットで小屋建てる!【タケト家の秘密基地作り #1】キャンプ場 DIY Cabin building www.youtube.com

ドローンをカラスに持って行かれた!土地購入!8000円のキットで小屋建てる!【タケト家の秘密基地作り #1】キャンプ場 DIY Cabin building

www.youtube.com
画像14: 【タケト家の秘密基地作り#1】より

【タケト家の秘密基地作り#1】より

☟タケトさんのキャンプ場DIYシリーズ☟

DIY関連記事はこちら!]

ドローンの関連記事はこちら!

This article is a sponsored article by
''.