今回は、初心者からベテランまで、コテージやトレイラーハウスなど様々なスタイルで滞在できるおすすめのキャンプ場『南紀串本リゾート大島』をご紹介したいと思います。北海道から沖縄まで、また、設備の整ったキャンプ場から野趣溢れるキャンプ場まで様々なキャンプ場に通っている、キャンプ歴40年の筆者。そんな筆者が何度も足を運んでしまうキャンプ場がいくつかありますがアウトドアリゾート「南紀串本リゾート大島」もその一つです。口コミやおすすめポイントまで詳しく解説!

『南紀串本リゾート大島』のおすすめ5:カヤックなど体験アクティビティが豊富! 定番キャンプギア・ランプのアレンジも

楽しみはキャンプだけではありません。『南紀串本リゾート大島』では、世界にひとつだけの手作りトルコランプ体験や手作り宇宙ガラス®︎体験、カヤック体験、体験ダイビングなどの“体験プログラム”を受けることができます。

手作りトルコランプ体験

筆者撮影

その中でも筆者が実際に体験してみたのが、『手作りトルコランプ体験』。次回の記事では、その様子をレポートしますのでお楽しみに!

キャンプ場でオリジナルランプを作り、その夜テントでそのランプを灯すという特別な体験ができるのも、『南紀串本リゾート大島』の魅力のひとつです。

「手作りトルコランプ体験」の様子をレポ! こちらの記事も是非チェック

体験ダイビング・スノーケルスクール

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

そしてもうひとつ筆者が体験したプログラムが、『体験ダイビング・スノーケルスクール』
『リゾート大島』のある串本は、テーブル珊瑚の群生地でも有名で、海岸から数十m沖に行けばカラフルな魚を見ることができます。クマノミや、運が良ければウミガメだって見ることができるのが串本の海の魅力です。

そんな立地を生かし、『リゾート大島』では手ぶらでもスノーケリング(シュノーケリング)や体験ダイビングを行うことができるのです。

また、テレビで有名になった『よゐこの無人島生活』の舞台になった島もあり、カヤックで島に渡るツアーも開催されています。

他にも、数年前から話題のSUP体験や、ホエールウォッチング(冬季)も楽しむことができるんです。

『南紀串本リゾート大島』はここでしかできないことが満載! ペット連れなどあらゆるキャンプスタイルが楽しめる

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ暦40年の私が、なぜ『南紀串本リゾート大島』に何度も足を運んでしまうのか。その魅力を少しでもお伝えできたでしょうか?

バイクでもキャンピングカーでも、グループでもペット同伴でも。あらゆるスタイルでも快適に過ごすことができ、キャンプ場にいながらにしてここまで様々な体験をさせてくれるキャンプ場は、他にはないと思います。

『南紀串本リゾート大島』で、ここでしか体験できない夢のようなキャンプを楽しんでください!

他記事でもおすすめキャンプ場を紹介! 設備やレンタル品が充実しているので気軽に行きやすい!

This article is a sponsored article by
''.