愛知県知多半島の美浜町にある「中日小野浦キャンプバンガロー村」は、伊勢湾を望む丘の中腹に広がる緑豊かなキャンプ場です。美しい海と白浜が広がる「小野浦海水浴場」まで歩いて5分という好立地!日帰りバーベキューや伊勢湾に沈む夕日も楽しめる「中日小野浦キャンプバンガロー村」について、詳しくご紹介します。

「中日小野浦キャンプバンガロー村」の特徴

画像1: 編集部撮影

編集部撮影

「中日小野浦キャンプバンガロー村」には、テントサイトバンガロー日帰りバーベキュー場があります。

テントサイトは車を横付けできる芝生のオートサイトで、予約すればAC電源も利用可能です。

混雑時のサイトの広さは約80㎡程度の区画サイトになりますが、混雑時以外はフリーサイトとして利用できるので広々とのんびり過ごせそうです。

画像2: 編集部撮影

編集部撮影

バンガローは4人用から最大20人まで宿泊できる部屋があり、電源とコイン式のエアコンが付いているので夏でも快適です。

バーベキュー場は屋根付きスペースなので雨でも安心!椅子とテーブルもついているので便利です。

バーベキューコンロや鍋などのレンタル、まきや炭の販売がありますので、食器と食材があれば気軽にバーベキューができます。

テントサイトの日帰り利用も可能。バーベキュー場とテントサイトの日帰り利用は、昼と夜の二部制なので、昼間たっぷり遊んだ後にバーベキューを楽しむ、なんて過ごし方もできますね。

画像3: 編集部撮影

編集部撮影

高規格ではありませんが、洋式トイレやシャワー、炊事棟などの設備も整っているので十分にキャンプが楽しめる環境です。

分別すればゴミも捨てることができるので、こちらも嬉しいポイントですね。

画像4: 編集部撮影

編集部撮影

「中日小野浦キャンプバンガロー村」の受付前には、キャンプ場の創設当時に植えられたという大きな藤棚があり、来場者を出迎えてくれますよ。

「中日小野浦キャンプバンガロー村」おすすめポイント

「中日小野浦キャンプバンガロー村」がある愛知県美浜町は、三河湾と伊勢湾に囲まれた知多半島の南部にあります。

三河湾国定公園に指定された美しい自然に囲まれ、観光や海水浴で賑わうスポットです。

画像1: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

「小野浦海水浴場」は「中日小野浦キャンプバンガロー村」から歩いて5分!白い砂浜と遠浅の海が広がる人気の海水浴場です。

キャンプ場から近いので、夏の海水浴はもちろん、海水浴シーズン以外には静かなビーチを存分に楽しめます。

海沿いにに1kmほどの場所には美浜町のシンボル的存在の「野間崎灯台」もあるので、散歩してみるのもおすすめ。

画像2: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

また、「小野浦海水浴場」や「野間崎灯台」のある知多半島西側の海岸は、伊勢湾に沈む夕日を見られることでも有名です。美しいビーチと海に沈む夕日は必見ですよ!

「中日小野浦キャンプバンガロー村」周辺にはお風呂の日帰り利用ができる旅館やホテルもありますので、キャンプや海水浴帰りに立ち寄って疲れを癒すのも楽しみですね。

「中日小野浦キャンプバンガロー村」利用者の声

画像3: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

「ツーリングキャンプで行きました。なんと言っても海に近いのが最大の魅力です。キャンプ場から徒歩5分もかからず海に到達します。ビーチの砂浜もサラサラで綺麗です。海とキャンプを同時に楽しめるので、夏休みの行事には最適かもしれません。」

(キャンプ歴:1年未満、訪問時期:2月、誰と:友人と)

ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.