「何か新しいことに挑戦したいなぁ...」と悩む、そこの学生さん!もしよかったら、キャンプをしてみませんか? 実は、キャンプって学割が使えて安いんですよ! 数時間のバイト代で一日中遊べる!なんてことも。そこで今回、どんな学生でも楽しめるキャンプ場や貸しログハウスをご紹介!さらに「学割が使える移動手段」もお教えちゃいます!

【学生おすすめ移動手段②】JR・新幹線は学割が使える! 青春18きっぷと合わせて賢く使い分けよう

画像: 【学生おすすめ移動手段②】JR・新幹線は学割が使える! 青春18きっぷと合わせて賢く使い分けよう

実は、電車・新幹線には「通学定期」以外の学割があるんです。片道101キロ以上の条件付きですが、なんとJR全線(新幹線も含む)が20%オフに!これで、遠方のキャンプ地への移動も節約できますね。

他にも学割とは関係は無い「青春18きっぷ」という割引があります。こちらは、片道○○キロ以上の距離の条件は無く、一律で12,050円。

「青春18きっぷ」は、ややこしいネーミングなんですが、おじいちゃん・おばあちゃんでも購入できます。また、子供料金は設定されておらず同額となります。

特急や新幹線には乗車できないのですが、普通列車や快速列車はOK!と使い方によってはとてもお得ですが、発売期間と利用期間が限られているため事前に把握して計画する必要があります。

販売はJRのみどりの窓口やJRの切符を取り扱っている旅行代理店で購入可能。学割と青春18きっぷ、どちらもお得ですが、それぞれに条件があるので賢く使い分けましょう!

目的地や行き方など様々なパターンがありますので、本でシュミレーションすることをおすすめします。

青春18きっぷパーフェクトガイド 2020-2021 イカロス

画像3: 【大学生おすすめ】学割が使えるキャンプ場やログハウスを紹介! お得なレンタカーや交通機関も要チェック✔︎
青春18きっぷパーフェクトガイド 2020-2021 (イカロス・ムック)
¥1,650
2020-07-01 16:06

お得な学割が使える大学生の限られた時間とお金を有意義に使ってアウトドアで貴重な体験を!

画像: お得な学割が使える大学生の限られた時間とお金を有意義に使ってアウトドアで貴重な体験を!

大学生が学割を使えるのは4年間だけです。短大・専門学生なら2年間。ご縁あって恵まれた友達とキャンプでの思い出作りや自分を見つめ直す旅など、今、与えられた時間と学割を最大限利用し、アウトドアの世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか。大自然から学ぶことはきっと将来に活かされるはずです。

他にも初心者キャンパー向けのキャンプ場情報や注意点などを紹介中! 詳しくはこちら

This article is a sponsored article by
''.