キャンプ用のテントと聞けばドーム型やトンネル型など様々なタイプがありますが、最近では「ワンポールテント」(別名:ティピーテント、モノポールテント)が注目を集めています。その特徴は名前の通り、真ん中に立つ一本のポールと周囲のペグにより完成される円錐型のデザイン。その個性的でおしゃれな見た目からキャンプサイトでの存在感は抜群です。今回はワンポールテントの基礎知識と選び方のポイント、さらにおすすめ商品をご紹介します。

ワンポールテント(ティピーテント)は設営が簡単だからおすすめ! キャンプ人数やスタイルに合わせてテントを選ぼう!

画像: ワンポールテント(ティピーテント)は設営が簡単だからおすすめ! キャンプ人数やスタイルに合わせてテントを選ぼう!

ワンポールテントはやはり簡単&スピーディに設営ができる点が大きな魅力です。せっかくのキャンプをテント設営で大幅な時間と体力を奪われてはもったいないですよね。大きさもデザインも様々ですので、人数や使用目的によって選びたいですね。ワンポールテントでさくっと設営して、ゆとりあるキャンプライフを!

他記事でもおすすめのテントをご紹介! テント選びに迷っているキャンパーは必見!

This article is a sponsored article by
''.