キャンプでは不意な雨対策として折り畳み傘があると便利ですよね。そこで、今回はアウトドアブランドのおすすめの折り畳み傘を紹介します!強風の日でも丈夫なもの、軽量で持ち運びにぴったりなもの、女性にもおすすめな日傘兼用など8つに厳選してみました。

さらに雨の日を快適に!折りたたみ傘と一緒に持っていたい便利グッズ

折りたたみ傘に使える便利なグッズも2つご紹介します。

1. KIWI(キィウイ)「防水・防汚スプレー」

傘を何度も使っていると撥水性が落ちてきて、生地がヘタってしまうことがあるかと思います。そんな時におすすめなのは防水スプレーです!

撥水性が落ちると、湿っぽい匂いの元にもなるので、是非活用してみてください。

画像9: アウトドアブランドの折りたたみ傘8選!モンベル・スノーピークなどキャンプや普段も使えるおすすめを厳選
KIWI(キィウイ) 防水・防汚スプレー 革靴・スニーカー・傘等 スプレータイプ 420ml
商品サイズ (幅×奥行×高さ) :65×65×207mm
原産国:日本
内容量:420ml
¥999
2020-02-06 16:17

骨が折れていないのに買い替えるのはもったいないですよね。防水スプレーをかけてお気に入りの傘を長く大切に使いましょう。

2. Amazon限定「超吸水 マイクロファイバー 折り畳み傘用カバー」

折り畳み傘を使用した後にケースに入れて、ケースまでびしょびしょに濡れてしまうことってありますよね。そのままバッグにしまえば中が湿ってしまいます。

そんな時には、内側が吸水性のある生地になっている折り畳み傘ケースがおすすめです。

画像10: アウトドアブランドの折りたたみ傘8選!モンベル・スノーピークなどキャンプや普段も使えるおすすめを厳選
【Amazon.co.jp限定】 超 吸水 マイクロファイバー 折り畳み傘 用 傘カバー レギュラー 25cm
サイズ:長さ28×12cm(折りたたみ傘適応サイズ/折りたたみ時:全長25cm、周囲の長さ:20cm)
材質:本体/マイクロファイバー(ポリエステル)
付属:カバンに掛けられるスナップフック付き
¥591
2020-02-06 16:21

裏返して濡れたカバンを拭くこともできるので、雨の日に持っているとかなり便利なグッズではないでしょうか。

軽量コンパクトなアウトドアブランドの折りたたみ傘!キャンプや普段の雨の日に活躍

画像: 軽量コンパクトなアウトドアブランドの折りたたみ傘!キャンプや普段の雨の日に活躍

さすがアウトドアブランドの傘というだけあって、素材や重量、機能面での製品作りには余念がありませんね。

雨の日はもちろん、日差しの強い日にもぴったりな傘がたくさんあります。

アウトドアはもちろん旅のお供から日常使いまで幅広い場面で使用できます。

This article is a sponsored article by
''.