キャンプで欠かせないアイテムが、灯りをともす「ランタン」。中でもファミリーキャンプにおすすめなのが、子供も安心して使える「スマイルLEDランタン」です。豊富なカラーバリエーションと、使いやすい軽量デザインが人気な「SPICE OF LIFE 」の定番アイテム。筆者が実際に使っている経験をもとに、その4つの魅力を詳しくご紹介していきます。

スマイルLEDランタンは単三電池4本で使用可能! 吊るして使えてキャンプで大活躍な照明用品

スマイルLEDランタンを使うのに必要なのは、単3電池4本です。単3電池は手頃な価格で手に入りやすく、自宅でも置時計やリモコンなどの日用品で使うことも多いため、ストックしやすい電池なので便利です。

画像: 筆者撮影「単3電池4本が必要です」

筆者撮影「単3電池4本が必要です」

またスマイルLEDランタンは、置いて使うだけでなく、フードを底面に付け替えて吊るすことで、直下全体を照らすこともできます。テント内で吊るしたり、外でフックに吊るしてサイトを照らしたりと、様々な使い方ができます。

画像: 筆者撮影「フードを付け替えて吊るすことも可能」

筆者撮影「フードを付け替えて吊るすことも可能」

ただし防水ではないので、雨や朝露などの水気には気を付けて下さいね。

安くて可愛いスマイルLEDランタンはキャンプ以外にも! 災害時にも使えるように普段使いしよう

火を使わないLEDランタンは、自宅でも使うことができ、停電などの災害時にも役立ちます。お気に入りのランタンがあれば、子供もより安心して過ごすことができるでしょう。押し入れの奥などにしまい込んでしまうと、いざという時に見つからないことも。必要な時にすぐに使えるよう、キャンプ以外のときにも普段使いするのもおすすめです。

画像: 筆者撮影「ゴムカバーを子供が外してしまうことがあるので、ご注意ください」

筆者撮影「ゴムカバーを子供が外してしまうことがあるので、ご注意ください」

我が家ではスマイルLEDランタンを寝室の枕元に置いておき、寝る前にランタンをつけて子供と「キャンプごっこ」を楽しんでいます。優しい明かりなのでリラックスできますよ。赤ちゃんがいる方は、夜中の授乳やおむつ替えにもおすすめです。

ファミリーキャンプにおすすめな照明用品 可愛いデザインのスパイスで人気な「スマイルLEDランタン」

プチプラなので数を揃えやすく、キャンプはもちろん、自宅での普段使いや緊急時にも役立つスマイルLEDランタンは、持っておくと安心です。可愛いデザインとカラーで、子供にも喜ばれます。ぜひファミリーキャンプのお供に検討してみて下さいね。

スマイルLEDランタン 

画像2: キャンプ用の照明はスマイルLEDランタン! 安くて可愛いデザインで子供におすすめ
スマイルLEDランタン(スパイス ランプ ライト カワイイ キュート) :32744:エフシーインテリア - 通販 - Yahoo!ショッピング
カワイイスマイルが目印のLEDランタン。いつでもニコニコと、お部屋のどこかであなたを見守っています♪日常使いはもちろん、キャンプでの屋外や子供部屋の常夜灯としても活躍します。優しく光るLEDは暖色の優しいイエローカラー。笑顔とともに安心感を与えてくれます。灯りをともせば、非常時の不安な気持ちをやわらげてくれるでしょう。本体サイズ:直径11×高さ17cm材質:本体/ABS樹脂、レンズカバー/ポリプロピレン、スイッチカバー/PVC・シリコン重量:約150g備考:使用電球/LED7個、使用電池/単3電池×4本※電池別売

キャンプにおすすめのLEDランタンやオイルランタンなど照明用品をご紹介中

This article is a sponsored article by
''.