キャンプ場での移動やちょっとしたお出かけ、買出しなど折りたたみ自転車があると便利ですよね。しかし、種類が多すぎてどう選べばいいのかわからない、という方も多いのではないでしょうか? そこで失敗しない折りたたみ自転車の選び方とネットでも購入できる商品を4選紹介します。あなただけの1台を見つけてくださいね。

折りたたみ自転車と言えばダホン 女性でも 持ち運びやすいスーツケースサイズで軽量コンパクト

DAHON(ダホン) DOVE PLUS(ダヴプラス)

画像6: 【折りたたみ自転車選び】コンパクトで車載可能・持ち運びしやすいおすすめモデル6選
ダホン(DAHON) 2020年モデル Dove Plus シングルスピード 折りたたみ自転車 20DOPLNV00 グランドネイビー
重量 / 6.97kg w/o pedals,stand
ホイールサイズ / 14inch
変速数 / 1speed
Folding Size(cm) / W62 × H56 × D30
Saddle to Pedal(mm) / Min:550 Max:820
¥71,280
2020-08-29 10:38

【製品情報】

重量:約6.97kg

折りたたみサイズ:約62×56×30cm

タイヤサイズ:14インチ

世界最大級の折りたたみ自転車メーカーの「ダホン」。今回紹介するモデルは自転車・オートバイ関連製品の商社として日本の業界をリードし続けた「アキボウ」がライセンス契約を行い販売しているモデルです。

ダホンの中でも軽量コンパクトを極めたモデルが「DOVE PLUS(ダヴプラス)」です。車体重量が6kg台という軽量さに、折り畳むとサイズ感はスーツケースほどというコンパクトさです。軽量コンパクトいうというシンプルさを追求してシングルスピードでギアチェンジは付いていません。

長年研究されて優れた折りたたみ技術とコンパクトさを実現!

3ステップで簡単に折り畳むことができ、折畳み時に一般的な20インチバイクの約60%という軽量コンパクトさなので車載しやすく、保管場所に困ることもないのではないでしょうか。

タイヤは14インチと、小さいものですがその分小回りが効きやすく、ボディも傷が付きにくい加工が施されているなど軽量コンパクトな折りたたみ自転車ながら利便性は十分です。

ぴったりな1台を見つけよう 軽量コンパクトや機能性など使うシーンを考えて折りたたみ自転車を選ぶ! 

画像: イメージ写真

イメージ写真

折りたたみ自転車の選び方のポイントと、おすすめモデルをご紹介しました。折りたたみ自転車をどのように使いたいか決まっていますか? もし、持ち運びが多いなら軽量モデル、走行時間が長いならタイヤが大きめのものや変速ギアがついているモデルが候補に上がりますね。

実際に折りたたみ自転車を使うシーンをイメージしながら選ぶと失敗を防げます。自転車選びの参考にしてみてくださいね!

他にもコンパクトで車載しやすいアウトドアにおすすめな折りたたみ自転車をご紹介中

This article is a sponsored article by
''.