こんにちは、週1回ファミリーキャンプに行っているサリーです。先日、千葉県にある農園の中のキャンプ場「THE FARM」に行き、宿泊者のみ対象の、冬季限定で行われているテントサウナに挑戦してきました。実際に体験してきた様子をレポします!

THE FARM(ザファーム)の魅力はサウナだけじゃない! 無料で野菜収穫体験を楽しめる!

画像16: 著者撮影

著者撮影

この時期はグランピングテントサイトは休業中。コテージ宿泊か、持ち込みテントサイトに宿泊することになります。

画像17: 著者撮影

著者撮影

120㎡もある広い区画にテントを張りました。普通のキャンプ場は林間だったり草原だったりしますが、THE FARMは野菜の畑が見えるところが他にはない魅力。

画像18: 著者撮影

著者撮影

宿泊者は無料で野菜収穫体験ができます。息子二人もよっこいしょ~と大きな大根や白菜を収穫。普段は苦手な白菜ですが、夕食の鍋に入れたところ「俺の白菜、甘い!」とぱくぱく食べていました。

画像19: 著者撮影

著者撮影

施設内には、大型遊具やターザンロープもあるので、子供ははしゃぎっぱなしでした。

THE FARM(ザファーム)でテントサウナを体験しよう! 

画像20: 著者撮影

著者撮影

今回はTHE FARMのテントサウナをご紹介しました。私、汗をかくとすっきりするので岩盤浴なども大好き。ただ普通のサウナはちょっと苦手でしたが、このフィンランド式テントサウナは気持ちよかったです!子供が飽きなければ、もっと入っていたいほどでした。

サウナだけでなく、野菜収穫体験も楽しめてしまう冬のTHE FARM。ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。

THE FARM(ザファーム)

住所:千葉県香取市西田部1309-29
電話番号:0478-79-0666
公式サイト:https://www.thefarm.jp/index.html

こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.