高規格キャンプ場とは、設備が整っていて綺麗なキャンプ場のこと。そのため、初心者にも人気で、夏期のシーズン中は非常に混雑します。しかし、シーズンオフの冬は夏に比べて利用者も減るため、比較的予約が取りやすくなります!寒い今こそ狙い目な高規格キャンプ場、オススメ10選を紹介します!

2. 街の喧騒から逃れたオートキャンプ場&満天の星が広がる天然のプラネタリウム

星の降る森

その名の通り、「場内から見える満点の星空」が売りのキャンプ場です。街の灯りが届かない静かな森はまるで「天然のプラネタリウム」

広大な敷地では高低差を活かしたキャンプフィールドを活かして車が乗り入れ可能なオートキャンプ場となっています。AC電源つきのサイトや直火可能のサイトなど、使用用途に合わせて場所を選べるほか、バンガローやキャビンなどでキャンプを楽しむこともできます。恋人とのロマンチックなキャンプにぴったりですね!

キャンプ場内には、レンタル品・販売品のある売店や24時間営業のコインシャワー・コインランドリーもあり安心。ログハウスやコテージなどもあり、大人数で豪華なキャンプを楽しむこともできます。

また、1年を通してアクティビティが非常に充実。冬季ですと…スキー・スノーボード、スノートレッキングはもとより、四輪バギーや乗馬も体験できちゃいます。

【星の降る森】
<住所>群馬県沼田市上発知町2543
<電話>0278-23-7213

3. まるでテーマパーク! アウトドアが苦手な子どもでも楽しめる!?

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

那須高原最大規模を誇るキャンプ場で、「こどもにきゃんぷ!」がコンセプトの家族向けキャンプ場です。サイトは、オートキャンプ、コテージ、キャビンから選ぶことができ、本格派からグランピングを楽しみたい方まで幅広く利用できます。

このキャンプ場一番のみどころは、そのイベントやアトラクションの多さ。クリスタルハンター(水晶洞窟)という、砂の中から本物の原石を掘り出す施設や、木登りに挑戦する「ツリー・クライミング」…クリスマスシーズンともなるとオーナメントやリースを作ったり…ほぼ毎日のように、なにかしらのイベントや体験ものがあったりします。

まるでテーマパークのようで、アウトドアが苦手なお子さんも楽しめること間違いなしのキャンプ場です。

【キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原】
<住所>栃木県那須郡那須町高久甲5861-2
<電話>0287-64-4677(9:30~17:00)

4. ペット専用のコテージ&オートキャンプ場

ミリーズ・ラブ

「ワンちゃんと泊まれる」がコンセプトのキャンプ場。広さ100坪の巨大なキャンプサイトが4つあり、それぞれが柵に囲まれているため、ノーリードで放し飼いをすることができます。

各サイトに流し台・シャワー・冷凍冷蔵庫・電源・トイレが設備されており、自分たちだけの巨大な庭を手に入れたような感覚で利用することができます。また、コテージが1棟あり、付属のドッグラン(150坪)や、BBQサイトも用意されています。

ワンちゃんと一緒に自然の中でゆったりとすごい鯛という愛犬家にはまさに夢のような空間なのではないでしょうか。

【Millie’s Lab(ミリーズ・ラブ)】
<住所>群馬県吾妻郡嬬恋村大前2092-65
<電話>0120-113-521 

This article is a sponsored article by
''.