炊事場など水回りが綺麗で女性や子供にも使いやすい! トイレはウォシュレットや洗面台も付属!

女性や子供にとって、トイレがきれいなことは大事な条件!青川峡キャンピングパークは、ウォシュレット付きで、とても清潔です。トイレ内に洗面台や、コインシャワーも付属しています。

画像2: 著者撮影

著者撮影

そして、炊事場もきれいです。シンクの数が多いため、宿泊客が多くても待つこともありません。水道はほとんどが冷たい水ですが、一部有料でお湯がでる蛇口もあります。

画像3: 著者撮影

著者撮影

炊事場内にはゴミステーションがありますので、キャンプ場でゴミを廃棄して帰ることができます。分別はキャンプ場のルールに従ってくださいね。

施設内の大浴場が無料で利用可能 広々とした浴槽でリラックス&シャンプーやリンス、ドライヤーも完備

青川峡キャンピングパークのうれしい施設、それはなんと無料の大浴場が付いていること。センターハウス内にあり、男女別で約10名ずつ入れます。

広々とした浴槽で、リラックスできます。シャンプーやリンス、ドライヤーも完備しています。

画像2: 出典:青川峡キャンピングパーク

出典:青川峡キャンピングパーク

システムは、受付でお風呂に入りたい旨を伝えると、脱衣所のロッカーキーをもらいます。もしこの時定員以上の宿泊客がお風呂にいる場合は、名前を告げてセンターハウス内で待ちます。そして順番になると、名前を呼ばれてお風呂に入ることができます。

他にも大浴場があるキャンプ場はありますが、大体が各自適当に入ることがほとんど。混雑している場合は、シャワー待ちで裸で待った経験もあるので、青川峡キャンピングパークのようにしっかりと人数調整をしてくれるのはありがたいです。

※ 平日、オフシーズンは休業の場合もありますのでご注意ください。

夏はマスの掴み取りイベントあり! キャンプ場内に流れる川で水遊びもでき夏場のアクティビティに!

夏場は場内のじゃぶじゃぶ池で、マスのつかみ取りイベントがあります。バケツがない方も、無料で貸し出しがあるので安心です。

画像4: 著者撮影

著者撮影

スタッフさんの説明の後、一斉に池にじゃぼん!マスはぬるっとしているので、小さなお子さんだけではなかなか捕まえにくいです。ぜひ大人も一緒に池に入って、サポートしてあげてください。

ポイントは、いかに早くマスを捕まえられるかです。この時は参加者が多かったので、時間が経つほどマスの数が少なくなり、捕まえるのも難しくなりました。

1匹300円で買い取り制です。捕まえたけど、いらないとリリースするのはルール違反!事前に捕ってもいい数を家族で決めておくといいですね。

画像5: 著者撮影

著者撮影

我が家は3匹捕まえ、炊事場ですぐに捌き、夕食に炭火で焼いていただきました。自分たちで捕まえたマス、とってもおいしかったです。

青川峡キャンピングパークは、じゃぶじゃぶ池や小川も流れていますが、大きな川も流れています。場所により流れが速いところもあるので、必ず大人が付き添いましょう。

画像6: 著者撮影

著者撮影

この日は35度のとても暑い日だったので、川遊びが気持ちいいこと!水鉄砲などちょっとした遊び道具があると、盛り上がりますよ。

青川峡キャンピングパーク周辺は、長島スパーランドや鈴鹿サーキットなどレジャー施設が豊富でおすすめ!

青川峡キャンピングパークの近くには、絶叫マシンやプールで有名な遊園地・長島スパーランドや、鈴鹿サーキットといったレジャー施設も。連泊して観光するのもおすすめです。

温泉は車で10分のところに「阿下喜温泉あじさいの里」があります。

阿下喜温泉あじさいの里
住所:三重県いなべ市北勢町阿下喜788
電話:0594-82-1126
公式HPはこちら

画像7: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

買い出しで便利なスーパーは、番組でも登場した車で10分のオークワいなべ店。我が家は車で15分のイオン大安店に行きました。こちらは100均のダイソーもテナントで入っていたので、ちょっとした忘れ物を買うにも役立ちました。

スーパーセンター オークワいなべ店
住所:三重県いなべ市大安町石榑東1928-1
電話:0594-78-4130
公式HPはこちら

青川峡キャンピングパークは自然豊かなのに設備も快適! 人気で予約が取りにくいでネットでチェック!

画像8: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

自然いっぱいで、しかも施設が整っていて快適に過ごせる、このバランス感が素晴らしいキャンプ場です。キャンプ雑誌でも、いつも満足度ランキングの上位にいるのも納得!

ひとつだけ難点とすれば、人気でなかなか予約が取れないこと。公式サイトでは、ネットで予約状況が見れますので、キャンセル料が発生する2週間前くらいに、キャンセル待ちを狙って予約するのが裏技です!ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。

施設名称:青川峡キャンピングパーク
住所:三重県いなべ市北勢町新町614
TEL:0594-72-8300
公式サイト:https://www.aogawa.jp/

【おぎやはぎのハピキャン】

●放送:メ~テレ(東海3県/愛知・岐阜・三重)ほか地上波各局でテレビ放送中!

 放送局・放送日時など詳しくはこちら

●配信:毎週金曜日よりWebメディアにて2週間無料配信!

●過去の放送はハピキャン公式YouTubeでも配信中!

番組ロケ密着記事はこちらから

▼番組ロケで使用したキャンプギアもチェック

This article is a sponsored article by
''.