ファミリーキャンパーのいく子です。暑さも和らぎ、キャンプ場で快適に過ごせる季節になってきました。キャンプ飯と言ったらバーベキューが定番ですが、夜に冷え込むと温かいものが食べたくなりますよね。そんな時にピッタリなのが鍋メニュー! 体が中から温まるし、作るのも簡単です。みんなで鍋を囲んで美味しく楽しく過ごしましょう。

【レシピ3】鍋料理の定番おでん! 好き嫌いが少ない料理で楽しもう うずらの卵を使うのがポイント

画像: おでん(画像:筆者撮影)

おでん(画像:筆者撮影)

おでんも好き嫌いが少ない鍋料理の一つです。いろいろ具材を入れていくと結構ボリュームもありますよね。

大根やたまごなど、味が染みていた方が美味しいものは前日に作っていくか、市販のできているおでんを買ってしまうのもありだと思います。この時のおでんのポイントはうずらのたまごです。みんな好きなおでんのたまごですが、結構ボリュームがありますし、1つのお鍋に何個も入れるとたまごだらけになってしまいます。そんな時にはうずらのたまごがおすすめですよ!

【レシピ4】超簡単で手間いらずのお鍋セットをキャンプで活用しよう 下ごしらえ不要で楽ちん!

画像: 鍋セット(画像:筆者撮影)

鍋セット(画像:筆者撮影)

写真のうどんすきセットは友人が遊びに来た際に持ってきてくれたもので、これがとても美味しかったです。

材料はもちろん、レシピもしっかり入っているので、キャンプ飯メニューを考えるのが大変な時や、買い物に行く時間がなさそうな時、キャンプでも豪華な気分を味わいたい時におすすめですよ。

みんなで囲んで作る鍋は冬キャンプに最適 カレー鍋やおでん鍋のレシピを活用して、体の芯から温まろう

画像: (画像:筆者撮影)

(画像:筆者撮影)

炭火を使った焼き物やコンロでの調理では、どうしても料理担当の人がその場から動けなくなってしまいますが、鍋料理ならばみんなで鍋を囲んで作ることが出来るので、ゆっくり会話も楽しめます! 外が寒くても、アツアツ鍋料理を食べて体の中から温まって良いですよ。次回のキャンプに作ってみてください!

こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.