こんにちは!キャンプを始めたばかりのものづくり大好きイラストレーター・「ハマダアヤノ」です!今回は、私も愛用している調理用キャンプギア・メスティンについてご紹介します!キャンプ初心者から上級者まで大人気で、いまだに品薄のため手に入りにくくなっているメスティンの購入方法や、おすすめのレシピなどをお伝えします。

キャンプ以外でのメスティンのおすすめ使用方法

画像12: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

キャンプでしか使用しないのはもったいないくらい、使いやすいデザインのメスティン。最近ではメスティン弁当という呼ばれ方で、お弁当箱として使うのが流行っていたりします。私も毎日のお弁当箱をメスティンにしましたが、ふたとの密閉性が高く、お弁当の汁などがこぼれないので、とても使いやすく感じています。

メスティン弁当づくりのコツ

毎日メスティンでお弁当の盛り付けをしていますが、作るコツはその日のお弁当のテーマを決めて、盛りつけ方を考えることだと思っています。

画像13: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

こちらはひき肉で作るロコモコ弁当。赤と黄色と緑と3色以上あるとおいしそうな色合いになります。

画像14: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

こちらは、ご飯を敷き詰めて作る親子丼弁当。丼ものだと朝の時間も短縮できるのでおすすめです。

画像15: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

アスパラなど横に長い具材を作る時は、横長に盛りつけることもできるので便利です。

毎日のメスティン弁当は、インスタグラムでもアップしているので、良かったらチェックしてみてくださいね。

おすすめキャンプギアメスティンは1つあるととても便利!

いかがでしたでしょうか?私もメスティンは、ノーマルが2個ラージが1個自宅にあります。普段はお弁当箱として使用していますが、キャンプではお米を炊いたり、パスタを湯がいたりと万能アイテムとしてとても役に立っています。またメスティンのふたでも、実は調理することができるので、専用の取っ手と合わせてこちらもぜひ試してみてください。

画像: おすすめキャンプギアメスティンは1つあるととても便利!

色々な用途に使える便利な調理道具・メスティンなので、まだ調理道具をもっていないキャンパーにオススメしたいアイテムです!

あわせてこちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.