真夏も通り過ぎ、だんだん近づく秋の気配。今年のアウターどうする?忙しい朝も、休日の遊びも、パッと手にして颯爽と出かけたい…!そこでおすすめしたいのがマウンテンパーカー!最近のマウンテンパーカーのデザインって本当におしゃれで可愛い♡普段使いにもイケちゃう、オンもオフも頼れる万能パーカーをご紹介します!

【おまけ】筆者愛用! バーグハウスのフリースジャケット 冷え込む日もおしゃれに過ごせておすすめ

バーグハウス マイクロジャケット

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

マウンテンパーカー以外にも秋~冬にかけてアクティブな女性にぜひ活用していただきたいのが、フリースジャケットです。私が愛用しているのはコチラ!バーグハウスのフリースジャケット。割と薄手なのにフリースの暖かさもしっかり感じられる優れもの。

オーウラの朝は早く、4時半ごろ起床するのですが、その際外に出て一杯あったかいものを飲むんですね。髪の毛ぼさぼさでもとりあえず。山の朝も街の朝も、夜更けは結構冷え込んでるもの。そんなときに羽織るのにぴったりな、柔らかい肌触りと暖かさなんです。

まずはプチプラのユニクロのマウンテンパーカーがおすすめ 肌寒い季節のキャンプ・アウトドアのお供に

画像: まずはプチプラのユニクロのマウンテンパーカーがおすすめ 肌寒い季節のキャンプ・アウトドアのお供に

アウターを引っ張り出すまででもないんだけど、肌寒いな、とか、コート持ち運ぶほどじゃないけど、アウターあるとコーデ締まるよな~…ってとき。これから大活躍するのがマウンテンパーカー。パーカーによくあるスウェット素材より軽く、機能性があり、コンパクト。

アウトドアシーンではもちろん、日常も特別なお出かけやイベントも、天候や気温の変化を考えたとき、心強いパーカーがあれば全力で楽しめます!この秋はお出かけの計画と一緒にマウンテンパーカーを主役にしたコーデも練って、街へ、山へ、繰り出してみては?

キャンプファッションに関心がある方はこちらの記事もおすすめ!

This article is a sponsored article by
''.