キャンプに初めて行く女性にとっては「メイクっていつも通りで良いの?」「キャンプに便利なメイクアイテムってあるの?」など、疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。せっかくのキャンプ、みんなと思いきり遊びたいけど汗や汚れでいつも以上に化粧くずれも気になるところ。そこで、筆者がこれまでのキャンプ経験で研究してきた「キャンプでのメイクポイント」をご紹介します!メイク手順に沿って気をつけた方がいいポイントや、おすすめのメイクアイテムなどもご紹介するのでぜひチェックしてみて下さいね!

キャンプ女子のポイントメイク編:アイメイクやリップもいつも通りでOK!

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

ベースメイクが完成したら、その他のアイメイクやリップなどは基本は普段通りで大丈夫です!

マスカラやアイラインは汗で取れやすいので、できればウォータープルーフのものがあれば安心です。

リップもいつも使っているお気に入りの色を塗っちゃいましょう!キャンプには、真っ赤なおめかしリップよりもオレンジやピンク系の、明るくカジュアルな色がおすすめですよ。

キャンプ女子のメイク直し編:日焼け止めとパウダーで化粧くずれを直そう!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

ここからはメイク直しのポイントです!しっかりベースメイクをしても、動き回ったり外で過ごしているとどうしても化粧くずれしてしまいますよね。

大事なのはくずれないようにしっかり塗ることではなく、くずれてもこまめに直すことです!メイクがくずれてきたなと思ったら、まずタオルやティッシュなどで汗をふきとります。

その上で

1.日焼け止め
2.フェイスパウダー

の順番に化粧直しをしましょう。日焼け止めは顔全体にしっかり塗り直します。

気になるようであれば日焼け止めのあとにファンデーションやコンシーラーを塗っても良いですが、あまり塗りすぎないように注意です!

チークもお好みで付けてもOKですが、筆者はまたすぐ落ちてしまうような時は特に塗り直しません。

最後にフェイスパウダーで整えれば完成です!写真のような、スポンジタイプのパウダーファンデーションも手軽にベースメイクを直せておすすめ。

メイクがくずれたり、日焼け止めの効果が薄れる2時間おきくらいにメイク直しをするのがベストですよ。

画像5: 【キャンプのメイクはどうしてる?】ライターおすすめのポイントを伝授します!
【数量限定】ナチュラグラッセ UVパウダー コンパクトN|オーガニック ナチュラルグラッセ ナチュラル naturaglace 紫外線 uv UVカット 日焼け止め ブルーライト 近赤外線 乾燥 保湿 ツヤ キメ パール パウダー フェイスパウダー クレンジング不要 皮脂 くすみ 毛穴 化粧崩れ
【数量限定】3つの光から強力カット! 石けんで落せる100%天然由来UVパウダー 国内最高基準のUVカット力に加え、ブルーライトと近赤外線からも肌を守る日焼け止めパウダー。ふんわり軽い付け心地のパウダーがしっとりなめらかに密着し、汗や皮脂による崩れを防いで、立体的なツヤのある仕上がりが続きます。 Point 1 3つの光から肌を徹底ブロック SPF50+/PA++++の紫外線カット効果はもちろん、近年注目されるブルーライトと近赤外線を含んだ3つの光からも肌を徹底ガード。紫外線吸収剤フリーながら、国内最高基準のUVカット力を実現。アロエバター※1でコーティングされた粉体が体温でなじみ、きし...
¥ 4,320
2019-08-29 16:24
画像7: 筆者撮影

筆者撮影

女性ならではのキャンプでのメイク事情。こまめに、でも手軽に直すことでせっかくのキャンプも心おきなく楽しみましょう!

こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.