ナバホに前室付いてさらに広々としたワンポールテント 前室をタープ仕様にしてバイクや荷物を置ける
6.LOGOS(ロゴス)ナバホEX Tepeeリビング400-AI
ナバホEX Tepeeリビング400-AIはLOGOS(ロゴス)の人気テントシリーズナバホTepeeに前室が付いたワンポールテントになります。前室は雨天時でも出入りに雨が入りにくく靴や荷物をおくことができます。最大家族7人が就寝できるナバホ Tepee400に前室が付き広々とした空間です。
ワンポールテントと組み立てが簡単なことはもちろん、前室は別売りのキャノピーポール2本でタープとして簡単にセットアップすることができ、バイクや荷物を置くスペースとして使えます。さらにインナーテントを外せば大型のタープとして使うこともできるのでソロキャンプ以外でも活躍できるテントです。
おすすめテントのテンマクデザイン「パンダ」ソロキャンプ用テントは軽量&コンパクト!
7.テンマクデザイン パンダ
テンマクデザインの「パンダ」は、ワンポール型で簡単設営、さらに軽量かつコンパクトで気軽に持ち運びが可能な1人用のテントです!
女性キャンパーとして有名なこいしゆうかさんが手がけているテントで、男性だけでなく女性でも使いやすいよう、細かいところまで工夫が施されています。また通気性がよく夏場も快適に過ごすことがでるよう設計されています!
バンドック(BUNDOK)のテントは火の粉&結露に強くおすすめ! 設営のバリエーションも多彩
8.バンドック ソロ ティピー 1 TC
パップテントっぽいインナー付きテント「ソロベース」で一躍有名になったバンドック(BUNDOK)ですが、今回紹介する「ソロ ティピー 1 TC」は無骨好きキャンパーに人気間違いなしの商品です。
バンドックの「ソロ ティピー 1 TC」は、ワンポールで設営簡単なティピ型テントです。フライはポリエステルとコットンの混紡生地で、火の粉にも強い仕様で、冬場は結露も軽減してくれます。冷気を遮断してくれるスカートが付いている点も安心です。
前パネルは二重構造になっており、大きく広がることがポイント!設営時に内側になっているパネルは、ファスナーでさらに半分に分割できるので、設営のバリエーションが多いです。
フライはコットン35%・ポリエステル65%の混紡生地、ジュラルミンポール、そしてポリエステルメッシュのインナーがついて価格は3万円以下と、とてもコスパがいいテントです。
ツーリングテント・ワンポールテント・バイクインテント ピッタリの物を選んで、ソロキャンプを快適に
ソロキャンプでは、テントで過ごす時間も非日常的でワクワクします。ただ、選び方を間違えると一変して居心地の悪い時間を過ごすはめになってしまうので、もったいないです。これからソロキャンプに挑戦する人や、一度ソロキャンプをしたけどテント選びで失敗してしまった人は、ぜひ今回紹介したテントや選び方を参考にしてみてくださいね。