こんにちは!キャンプを始めたばかりのものづくり大好きイラストレーター・「ハマダアヤノ」です!今回はキャンプでの簡単朝ごはんレシピについてご紹介させていただきます!キャンプでの朝ごはんでいつも決めていることは、簡単・楽ちん・すぐできると三拍子が揃ったレシピです。今まで作ってきたレシピを紹介しつつ、簡単に作るポイントを説明できたらと思います。

おすすめキャンプ朝ごはん4:カットフルーツですぐできるジャムレシピ トーストがおしゃれ&美味しくなる

カットフルーツで作るジャム&トースト

キャンプでお子さんとの調理も楽しみたいという方にオススメのレシピが、ジャムづくりです。

  1. カットしたフルーツと砂糖、あればレモン汁を用意。
  2. フライパンに入れて、果物がくたっとになるまで焦げ付かないように混ぜ続ける。
画像5: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

また徐々にフルーツが柔らかくなっていく様子や砂糖がフルーツと合わさってジャム状になっていく変化がわかりやすいので面白いのではないでしょうか。

画像6: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

パンにつけて食べると、とてもおいしいのでキャンプの朝ごはんにおすすめの簡単レシピです。

画像7: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

一工夫で手抜きに見えない美味しいおしゃれ朝ごはんに キャンプでは簡単・楽ちん・すぐできるレシピを選ぼう

画像: 一工夫で手抜きに見えない美味しいおしゃれ朝ごはんに キャンプでは簡単・楽ちん・すぐできるレシピを選ぼう

キャンプでの朝ごはんを簡単に済ませるには、材料と調理方法をシンプルにすることが大切なのだと感じました。インターネットでレシピを探すと、おしゃれなものや手の込んだものがたくさん出て悩んでしまったりうまくいかなくなったりするのであれば、シンプルに焼いたり煮たりするだけでできるものを考えたほうが、手早くできます。

シンプルな調理でも、焼いたもの・煮たもの・燻したものなどを1つのお皿に盛りつけるとおしゃれな朝ごはんになります。レシピにこだわりすぎることなく、朝ごはんを楽しんでくださいね。

キャンプにおすすめな朝食レシピ&料理テクはこちらもチェック! 万能調理道具や便利アイテムもご紹介中

This article is a sponsored article by
''.