気温と湿度が一気に上昇するこの季節、快適な室内空間にするために大活躍するアイテムが「サーキュレーター」です。「室内干し」で効率的に洗濯物を乾かしたり、コードレスタイプならキャンプにも持って行けてテント内を涼しくしてくれます!今回は、さまざまなメーカーが展開している「サーキュレーター」を一挙比較してご紹介します!

コードレスサーキュレーターの評判・口コミ

SNSで「コードレスサーキュレーター」の口コミを調べてみると、キャンプでテント内空気循環に重宝している方も見受けられました。

サーキュレーターのよくある質問(Q&A)

画像: サーキュレーターのよくある質問(Q&A)

ここではサーキュレーターについてのよくあるご質問にお答えします!

Q. サーキュレーターと扇風機はどう違うの?

A. 一見、同じように見えるサーキュレーターと扇風機は以下のような違いがあります。

扇風機

「うちわ風」や強弱をつけた「リズム風」モードなど涼を取るのに使われ、エアコンに比べ、冷え過ぎたりせず愛用する方も多くいます。

サーキュレーター

パワフルな風で直進性があり、より遠くまで風を送ることができます。

室内空気を循環させる役割があるので、エアコンの冷暖気を効率的に循環させ、空調の節電効果も。

以上を踏まえ、用途によって使い分けするのが良さそうですね!

Q. サーキュレーターの活用方法は?

サーキュレーターを活用するシーンは多岐にわたります。

A1. エアコンとの併用で冷暖機を効率的に循環

空調と併用することで、室内の冷暖房が行き渡り、エアコンの節電に繋がります。

A2. 部屋干し

室内の空気を循環させ、部屋干しを効率的に乾燥させることができます。

A3. 換気や扇風機代わりにも

窓開けて、サーキュレーターを回すことでより効果的に換気することが可能になります。
また、扇風機代わりとして使うのもいいかもしれません。

空気を効率的に循環してくれるサーキュレーターは一年中活躍! 室内でもキャンプにも使える

画像: 空気を効率的に循環してくれるサーキュレーターは一年中活躍! 室内でもキャンプにも使える

パワフルな風をより遠くへ届けてくれるサーキュレーター。

直線的な風が室内を循環してくれるので、部屋干しにも効果的です。

また夏場だけでなく、暖房とも相性がいいので一年を通して活躍してくれます。

最近ではコードレスモデルや小型なタイプも多く、テント内でのスペースを取らないということで、キャンプでも活用する人が増えています。

ぜひ、ご自身の環境に合わせた最適なモデルを選んでみてくださいね!

今回は、おすすめのサーキュレーターをご紹介しました。

▼こちらのサーキュレーターや扇風機もおすすめ!

This article is a sponsored article by
''.