寒いシーズンにキャンプを快適に楽しみたいのならば保温力の優れたシュラフ(寝袋)は必須アイテムです。冬以外の3シーズン用シュラフは持っているけど、初めて秋冬用を検討している方や冬キャンプを初めてする方など、シュラフの選択を失敗しないためのポイントとおすすめ商品について紹介します。

DODギンノタラコは最低使用可能温度がなんと-30℃! 初めての冬キャンプで使いやすい寝袋(シュラフ)

5.DOD(ディーオーディー)ギンノタラコ

なんと最低使用可能温度-30℃、快適使用温度-4℃、重さは1.75kgになっています。マミー型であり、頭部は冷気の侵入を防げるようにドラフトチューブになっています。さらに、足元の銀色の部分を折りたたむことで慎重に合わせてサイズ調節も可能です。まさに商品名のように『銀のタラコ』のような見た目をしています!

-30℃まで使用できる秘密を解説していきます。表側はホワイトダックダウン90%とフェザー10%の700EPダウン素材となっており、冬でもほっこり熱を逃がさないようにしてくれます。

ダウンは潰れやすく湿気に弱い性質であるため、背中側はあえて潰れと蒸れを防ぐ化学繊維を使用する工夫をしています!ポリエステル100%で中綿が潰れにくくなっているので、寝心地も維持されます。

収納袋も大きく収納しやすいため、初めての冬キャンプでも使いやすい寝袋です!

画像5: コールマンやロゴスなど大手メーカーのおすすめ寝袋紹介 秋冬用シュラフの選び方も解説
DOD(ディーオーディー) ギンノタラコ 冬用 700FP ダウン 寝袋 快適使用温度 -4℃ S1-666-BK
サイズ:(約)W210×D80×H50cm
収納サイズ:(約)W58×D23×H24cm
重量(付属品含む):(約)1.75kg
快適使用温度:-4℃
下限使用温度:-11℃
限界温度:-30℃
材質:生地:ナイロン、中綿上層:700FP ホワイトダックダウン90% フェザー10%(蓄熱加工)600g、綿下層:ポリエステル100%(蓄熱加工)
推奨身長:140cm-179c
※寒さの感じ方は個人の体質、服装、マットのスペック、使用するテント、湿度など様々な要因で変化します。
¥26,381
2021-02-10 16:00

キャンプする季節や場所の温度に合わせて寝袋(シュラフ)を選ぼう 限界使用温度は確実にチェック!

画像: キャンプする季節や場所の温度に合わせて寝袋(シュラフ)を選ぼう 限界使用温度は確実にチェック!

秋冬にかけてのキャンプの夜には保温力に優れたシュラフが欠かせません。そこでマミー型でダウン素材のものが向いています。また、目的地に合わせた使用最低温度を選ぶことも大切です。秋冬用のシュラフは厚手でコンパクトに収納するためにコツが必要なこともあるので、家で少し練習してから野外で使うとよりキャンプを楽しめますよ。

冬キャンプ用の寝袋(シュラフ)を紹介中! こちらの記事もチェックしてお気に入りの寝袋を見つけよう!

This article is a sponsored article by
''.