雨の日のキャンプやアウトドアを思いっきり楽しむためには快適な足元であることが重要です。遊んでいて靴の中に水が入ってきてしまうと不快ですし、足元の冷えは体全体の冷えに繋がります。そこで、雨の日でも足元が濡れない防水シューズを厳選して3つご紹介。これさえあれば、雨キャンプも安心して楽しめますよ!

コロンビア独自のオムニテック素材を採用! 防水なのに蒸れにくく、見た目もおしゃれで安い!

3.Columbia(コロンビア) 919ロウ2オムニテック

「GORE-TEX(R)のものだと価格的に手が出ないな......」という人におすすめなのがこちら。コロンビア独自の防水透湿機能「オムニテック」を採用した防水シューズです。防水性があるだけでなく、中からの水蒸気は逃がしてくれるので足が蒸れることもありません。

スリッポンタイプなので、脱ぎ履きも楽チン。軽量でクッション性の高いテックライトミッドソールを採用しているので、とても歩きやすいです。アウトドアシューズによくあるごつい印象はなく、ビーチキャンプをモチーフにしたプリントインソールがおしゃれ。色も形もシンプルなので、タウンユースでも気軽に履くことができます。

画像3: キャンプ・アウトドアの必需品 ゴアテックス/オムニテックのおすすめ防水シューズ5選
[コロンビア] 919ロウ2オムニテック YU0286 レインシューズ 23.5cm ネイビー
さりげない遊び心がポイントのスニーカー
¥10,010
2020-06-12 15:24

オムニテック採用のコロンビアの防水シューズ スエード素材で機能性におしゃれさと耐久性をプラス

4.Columbia(コロンビア)ヘイジーレイジーミッド オムニテック

こちらもコロンビア独自開発の防水素材「オムニテック」を採用した防水シューズになります。オムニテックで全天候に対応でき、晴れでも雨でもOKでキャンプやアウトドアにぴったりな靴です。

さらにインソールにはオーソライトインソールを採用しています。このインソールは無数の孔(穴ぼこ)を設けることで高いクッション性と通気性があるので長時間快適な履き心地です。

カウスエードをアッパーなどに使用していておしゃれなアウトドアシューズになっています。オムニテック、オーソライトインソールという快適さをもたらす機能性はもちろん、キャンプの焚き火やバーベキューなどのアウトドアシーンにも対応できる耐久性を兼ね備えています。

機能性や耐久性に加えておしゃれさも取り入れたキャンプコーデを楽しみたい方におすすめです。

ユニセックスでサイズ展開が豊富

ユニセックスなシューズが多いコロンビアですがこちらの「ヘイジーレイジーミッド オムニテック」もユニセックスのアウトドアシューズです。ユニセックスでサイズ展開が23c〜29cmまで0.5cm刻みで展開していてサイズが豊富なのもおすすめポイントです。

画像4: キャンプ・アウトドアの必需品 ゴアテックス/オムニテックのおすすめ防水シューズ5選
[コロンビア] ヘイジーレイジーミッド オムニテック YU0349 シューズ
¥10,750
2020-12-24 23:37

キャンプ以外に登山もする方におすすめな靴 コロンビアのオムニテック搭載のトレッキンッグシューズ

 
5.Columbia(コロンビア)カラサワ ミスト オムニテック

コロンビアにはもちろんトレッキングシューズもあります。キャンプだけではなく登山にも行く人にはこちらの「カラサワ ミスト オムニテック」がおすすめです。

コロンビアの独自素材のオムニテックで防水性と透湿性で足が濡れることを防ぎ、蒸れを軽減させます。アウトソールはイタリアのヴィブラム社製を採用し、高いグリップ性を持ち幅広いフィールドに対応できるアウトドアシューズです。

このヴィブラム社製のメガグリップのソールが、ドライ・ウェットどちらのコンディションでもグリップ力を発揮するので安定した歩行をサポートするので無雪期の登山、トレッキングで使用いただける靴になっています。

画像5: キャンプ・アウトドアの必需品 ゴアテックス/オムニテックのおすすめ防水シューズ5選
コロンビア カラサワ ミスト オムニテック YU0300-286 メンズシューズ イーゾーン スポーツ PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール
イーゾーン スポーツ PayPayモール店 | コロンビア カラサワ ミスト オムニテック YU0300-286 メンズシューズ

アウトドアシューズのお手入れ方法

汚れ付着したままだと靴が傷みやすくなりますのでしっかり使用後にはお手入れするのがおすすめです。靴用のブラッシで落ちない場合は濡らした布を固く絞って拭くなどしてください。またしっかりと日陰で乾燥させないとひび割れの原因にもなります。

防水シューズのお手入れ方法の詳細はコロンビアの公式ホームページで確認することができるのでぜひチェックしてみてください。

防水のアウトドアシューズはキャンプの必需品! おしゃれなデザインだから普段使いにもおすすめ

画像: 防水のアウトドアシューズはキャンプの必需品! おしゃれなデザインだから普段使いにもおすすめ

雨の日にもアウトドアを楽しみたいのならば、足元の防水は必須です。今回ご紹介した商品は、どれも日常生活で履けるようなデザインですから、キャンプなどのアウトドアシーン以外でも活躍してくれるでしょう。信用できる防水シューズがあれば、これまで憂鬱だった雨の日が楽しみになること間違いなし。ぜひ、お気に入りの防水シューズで雨の日を楽しんでくださいね。

キャンプの雨対策におすすめ! 防水のアウトドアシューズや撥水スプレーを紹介!

This article is a sponsored article by
''.