最近手ぶらで行けるキャンプ場も多く、全てをレンタル品でまかなうにしても、肌に直接触れる寝袋だけは持参したいという人も多いかと思います。初めて寝袋を購入する場合、値段だけで選んでいませんか? 今回は、快適さに重点を置きながらも、軽量でコンパクトに収納でき、持ち運びもラクな商品にスポットを当てご紹介します。

フィット感の高いウィメンズモデルシュラフ(寝袋)! 保温性抜群で快適だから、女性のキャンプに最適

3.モンベル(mont-bell) ダウンハガー800 ウィメンズ#5

  • 収納サイズ :直径11×23cm
  • 重量:414g(スタッフバッグ込重量440g)
  • 対応温度帯:リミット温度4℃、コンフォート温度8℃

同名商品には男女兼用のものもあるのですが、今回は特に女性が快適な睡眠をとれるようにと設計されたウィメンズモデルを紹介します。

広げてもやや小型で、女性の体型・体格に合わせて、肩部分の幅を狭く設定。余分なスペースがなくなるので保温効果が高く、快適に眠ることができます。体へのフィット感を求めている人にはとくに満足度が高いです。

モンベルダウンハガーの標準モデルと比較すると足元のダウン量が20%アップされていて、冷えやすい足元をしっかりと温めてくれる設計。撥水加工と帯電防止加工なので汚れにくい生地にもなっています。

さらに、ベルクロ部分は肌への当たりが優しい埋め込みタイプを使用。女性向けとして、とことん考えられたモデルといえます。もちろん、子どもや小柄な男性にもおすすめです。

寝袋(シュラフ)はキャンプの必需品! 軽量かつ収納性の高いアイテムで、快適な宿泊を実現!

画像: 寝袋(シュラフ)はキャンプの必需品! 軽量かつ収納性の高いアイテムで、快適な宿泊を実現!

キャンプにおいて寝袋の収納や重さに悩まされている人は多いですが、ダウン素材で収納性を重視した商品は多く出回っています。今回の記事を参考に、軽くて収納性が良く、保温性も高い寝袋を用意して快適な運搬とキャンプの夜を楽しんでくださいね。

寝袋(シュラフ)のおすすめ記事はこちら!

This article is a sponsored article by
''.