休日のキャンプでなくても平日にBBQを楽しみたいと思うこともありますよね? そんな方にオススメなのが都内にあって手ぶらで行けるBBQ施設です。田舎や河川敷に行かなくてOK! 会社帰りにも行けちゃう! そんなお手軽BBQが出来ちゃう都内のオススメのお店3選をご紹介します。

新豊洲駅徒歩1分! 都内随一の広大な敷地で、炭での火起こしなどの本格的なアウトドアを楽しもう

3. WILD MAGIC The Rainbow Farm(江東区)

今回ご紹介する中で最もワイルドなアウトドア体験ができる場所、それがこのWILD MAGIC The Rainbow Farm(ワイルドマジック レインボー ファーム)です。

都内随一の広大な敷地を誇り最大500名での貸切利用もできてしまう程。「ヴィレッジエリア」「シーサイドエリア」「ファイヤーピットエリア」など、雰囲気の異なる豊富なエリアに分かれている都市型アウトドアパーク。

エリアによっては2名からという少人数でも利用できます。新豊洲駅から徒歩1分という申し分ない立地の良さも魅力です。野外施設にも関わらず屋根のある設備が多く、雨でも決行できるという幹事には嬉しいポイントも。

そして、最大の魅力はその本格的なアウトドア体験。BBQプランでは炭での火おこしから、肉を切り分け、焼いて食べるという一連のBBQ体験ができちゃいます。

もちろん、BBQコンロ、食材の入ったクーラーボックス、ナイフ、まな板、ハサミ、トング等々、必要な道具はすべて揃っていますから手ぶらでOK。ここまで本格的なBBQ体験が手ぶらでできる都内のスポットはなかなか見つかりません。

今流行のグランピング体験ができるテント付きのサイトもあり、BBQ後はテントの中で二次会なんてことも可能。利用時間は11:00~15:00か18:00~22:00と、4時間もあるので時間に追われずゆっくり過ごすことができます。

リード付きなら犬(小型犬3匹、中型〜大型犬2匹)もつれて入場できます。ワンちゃんも一緒に家族全員で楽しめる貴重なBBQ施設であることは間違いありません。

画像1: 筆者撮影
筆者撮影
  • 店名:WILD MAGIC The Rainbow Farm
  • 住所:東京都江東区豊洲6-1-23
  • 電話番号:03-6204-2167
  • URLhttps://wildmagic.jp/

都内で手ぶらBBQできるのが何よりの魅力 駅チカでアクセスよし! 自分に合ったお店を選ぼう

画像2: 筆者撮影
筆者撮影

今回は都内で手ぶらで行けるBBQ施設オススメ3選をご紹介しましたが、どこもアクセスが非常に便利で、お店や施設の雰囲気もBBQ体験レベルも個性があります。共通していえるのはどこもオシャレということ。

その日の気分や一緒に行く人たちの人数なども考慮しながらお手軽BBQデビューしてみませんか。きっとキャンプとは違った新しい発見があなたを待っています。

都内キャンプに関する記事はこちら!

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.