キャンプと言えば、人数に関係なく「焚火の時間」は純粋にひとつの楽しみとして、今やほとんどのキャンパーさんが行なっていると思います。ただ、ソロキャンプの場合、運搬、準備、片付けまで独りでしなければならないため、軽量、コンパクト、簡単組立てなどにも気を使うところですね。そこで、今回は火起こしが苦手な人におすすめなバンドック製焚き火台やDODの秘密のグリルちゃんなど、シートタイプの焚き火台はじめ、ソロキャンパーの要求を見事に叶えてくれるオススメの焚き火台を7つ紹介します。

設営簡単で軽量なものがおすすめ! シートタイプの焚き火台を活用して、ソロキャンプを楽しもう!

画像: 設営簡単で軽量なものがおすすめ! シートタイプの焚き火台を活用して、ソロキャンプを楽しもう!

ソロキャンプでは〝焚き火台の携帯性ばかりを重視〟すると、選択肢として少しハードルが高くなりがちですが、シートタイプの焚火台を使うことで条件をクリアして手軽に楽しむことができますね。定番の焚き火台は頑丈で長く愛用できするものが多く、調理もできるので焚き火台を選ぶときの選択肢としてオススメです。お気に入りの焚き火台を見つけて楽しいキャンプライフを送ってくださいね!

▼焚き火台の関連記事はコチラ

This article is a sponsored article by
''.