キャンプへ行こう!と思ったら、テントや椅子、シュラフなど大物を様々用意する必要がありますよね。「キャンプって結構お金がかかるの?」と思ってしまいますが、大物系はレンタルが充実しているキャンプ場もあるので、はじめはレンタルでも良いと思います。一方、小物のレンタルは少ないので、ここは100均の出番です!今回は、私が日頃のキャンプでヘビーユースしている、買って損なしのキャンプで使える100均アイテムをご紹介します!

100均で買える! 快適キャンプを実現する洗濯ロープ・CB缶カバー・ティッシュカバー

① あると便利な「穴あき型洗濯ロープ」

画像: ※赤いカラビナは付属しません。

※赤いカラビナは付属しません。

この洗濯ロープは穴あき型なので、キャンプで色々なものを吊るすことができます。ランタンや洗った食器、オシャレな飾りも簡単に取りつけられます。

画像1: ① あると便利な「穴あき型洗濯ロープ」

通常のロープをタープの下で使用すると、ランタンをいくつか吊るした時に、重さで一か所に集まってしまいます。こちらの穴あき型なら場所が固定でるので、ランタンを好きな場所に取り付けることができます。

画像2: ① あると便利な「穴あき型洗濯ロープ」

こんな形でシェラカップを吊るすこともできます。タープ下はもちろん、テント内でも便利に使えます。キャンプの際はこういったロープがいくつかあると、寝具を干す時にも、テントやグランドシートの乾燥にも使えて便利です。

② オシャレデザインの「CB缶(カセットガスボンベ)カバー」

画像1: ② オシャレデザインの「CB缶(カセットガスボンベ)カバー」

キャンプで使う事の多いCB缶(カセットガスボンベ)ですが、そのままキャンプサイトに出しておくと、ちょっとごちゃごちゃした印象になりがちです。そんな時に活躍するのがCB缶カバーです。コレを付けるだけで雰囲気が変わります。

画像2: ② オシャレデザインの「CB缶(カセットガスボンベ)カバー」

裏はマジックテープ式になっていて、簡単に脱着すことができます。3色展開なので、自分のサイトイメージにカラーを合わせることができるのも良いですね。

③ ちょっと便利な「ティッシュカバー」

普通のボックスティッシュを持って行ってももちろん良いのですが、ちょっとだけアウトドア感を出す事と、より便利に使うためにあると便利です。

画像: ③ ちょっと便利な「ティッシュカバー」

麻素材がアウトドア感をアップしてくれます。そして、紐が付いているので、吊り下げて使う事もできます。キャンプのテーブルは家のテーブルに比べたら小さなものばかりなので、なるべくテーブルの上に物を乗せたくないです。そういう時にこの紐が便利です。

100均食器 お手軽な紙皿や紙コップから、本格的なステンレス製シェラカップ型まで

① やっぱり便利!紙皿と紙コップ

画像1: ①  やっぱり便利!紙皿と紙コップ

最近の100均で買える紙皿はオシャレなものがたくさんあります!ちょっとお皿が足りなくなってしまった時、できる限り洗い物を減らしたい時に大活躍です。

画像2: ①  やっぱり便利!紙皿と紙コップ

ホットドリンク用の紙コップも蓋付きでこんなにステキなデザインの物もあります。オシャレなコーヒーショップのカップみたいで、キャンプで飲むコーヒーが更に美味しく感じます!

② オシャレなタンブラーも

画像: ② オシャレなタンブラーも

こちらはエコな洗えるタイプのタンブラーです。100均アイテムですが、しっかりダブルウォールになっていて、熱い飲み物を入れても外側が熱くなりにくくなっています。蓋もしっかりしているので、中身がこぼれることもありません。

③ キャンプの食器でヘビーユースのシェラカップ型

画像1: ③ キャンプの食器でヘビーユースのシェラカップ型

「ステンレス食器 手付きボウル」という商品で、シェラカップではありませんが、形はほぼシェラカップです。唯一、一般的なシェラカップと違う点は直火にかけられない事です。そのため、食器として使っています。この持ち手があると食べやすいし、重ねてもかさばらず、気づいたらキャンプで一番登場回数の多い食器となっていました。

画像2: ③ キャンプの食器でヘビーユースのシェラカップ型

右の写真のようなちょっと浅型タイプもあります。スープ皿にしたり、取り皿にしたり、おつまみやお菓子を入れたりと大活躍です。ステンレス製なので油物に使ってもスッキリ洗えるところも良いですね。

④ かわいいタッパー「ボヌール」

画像1: ④ かわいいタッパー「ボヌール」

こういうオシャレなタッパーがあると、キャンプの食卓が華やかになります!食器としても使えますし、タッパーなので家で浅漬けなどを作って、そのまま持って行ってテーブルに出しても気にならないかわいいデザインです。

画像2: ④ かわいいタッパー「ボヌール」

タッパーならではで、食べきれなかった食材の持ち帰りもしやすいです。

100均で朝ごはん 洋食派は食パンやサラダ、和食派は釜飯の素やインスタントみそ汁がおすすめ

画像: 100円ローソンの商品

100円ローソンの商品

100均でもこんなにたくさん食材が買えます!キャンプの朝ごはんにピッタリの卵や食パンもサイズが程よく、キャンプへ持って行きやすいです。スモークタンはサラダに乗せても良いし、そのままおつまみでも食べやすく、お気に入りです。

画像: 100均で朝ごはん 洋食派は食パンやサラダ、和食派は釜飯の素やインスタントみそ汁がおすすめ

釜めしの素で作ったご飯とインスタントのおみそ汁にラーメン用の具(ドライ野菜)を追加したものです。釜めしの素は具材も入っていて、お米と混ぜて炊くだけで簡単にできます!和食派の方にはオススメの朝ごはんメニューです。

お手軽で便利なアイテムが豊富! 食器や食材など100均アイテムでキャンプで楽しもう!

100均で気軽に買ったら、気に入ってずっとキャンプで使っている!というアイテムが思ったよりもたくさんあります。今回ご紹介したアイテムはどれも自信をもってオススメできるものばかりです。

100均でキャンプに使えるアイテムを探すのも楽しい時間です。今後も新しいアイテムを発見したらご紹介したいと思います。

みなさんも、お手軽で便利な100均アイテムを是非ご活用ください!

ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.