「ハンモックを使ってみたいけど、いつも行くキャンプ場には括りつけられる木がないからムリ…」と諦めていませんか?実は、ハンモックには自立式で使えるタイプもあるのです。そこで今回は、キャンプ好きの私が「自立式ハンモックを選ぶポイント」と「厳選したおすすめ商品を3つ紹介」しますので、ぜひチャレンジしてみてください。

3way・コスパ重視できるアウトドアにおすすめな自立式ハンモック お手頃価格で大人も使える耐荷重

MRG 3way ハンモック

こちらの自立式ハンモックは、商品名にも記されている通り「3way」。ハンモックの他に、ハンモックチェア、ハンガーラックと3通りの使い方ができるのが魅力です。

ネットはそれぞれ2種類! ハンモック用には、やや伸びるポリエステルの2重ハニカム構造で快適さを実現。また、チェアネットは伸びにくい綿を採用し椅子として身体をしっかり支えるようになっています。

ハンガーラック用にポールも付属しており、外に持ち出さないときでも自宅で大活躍。もちろん、組立て不要の広げるだけ!のタイプですので女性でも簡単に使用可能です。

価格は9,000円から10,000円程度。また、重量は9.4kgありますが携帯に便利なキャリングケースも付いて、女性でも問題なく運べます。

画像8: おすすめ自立式ハンモック7選 選び方のポイント3way・軽量・価格・耐荷重なども紹介!
MRG 3way ハンモック 自立式 チェア ハンガーラック 室内 室外 兼用 ポータブル 折りたたみ ハンギングチェア キャリーケース ソロキャンプ 一人キャンプ 日本語説明書付き 耐荷重350kg
ハンモックチェア、ハンガーラックにもなる、3wayポータブルハンモックです。9.4kgのコンパクト設計!頑丈なアームとネットでしっかり支えるハンモック 自立式。接地面にはゴムパッドが付いているので室内でもご使用いただけます。サイズにてフレームカラー、色にてネットカラーをお選びください。
ネットは2種(ハンモック用、チェア用)付属します。ハンモック用ネットの拡幅アームにはプラスチック製と比べて耐久力が高い天然木を使用。ネットはハニカム状に編まれた生地の2重構造。チェア用ハンモックは綿100%。優しく体を包みます。
素材:金属(鋼)、天然木、ポリエステル、綿
サイズ:最大外寸寸法(約)幅22...
¥14,800
2020-07-30 14:56

ロベンズナオミ ハンモック

この自立式ハンモックのおすすめポイントは

  • 価格が10,000円以下
  • 重量6.8kgと軽量
  • 耐荷重120kg

とバランスが良く、コスパが優秀な点です。

設営方法も、折りたたんだフレームを広げてから、生地をひっかけるだけなので簡単です。組み立てる時に工具などは必要なく、力が弱い方でも組み立てられます。また6.8kgと軽量設計なので収納や移動も手軽にできます。

高さを3段階まで調節できるので大人はもちろん、小さな子供にも適した高さに調整できます。

性能と価格のバランスの良さ、無料サポートなど初めてハンモックを買う方におすすめ!ハンモック生地には木製フレームが追加されており、室内のインテリアとして使う場合でも馴染みやすいデザインになっています。

収納バッグもセットでついてくる上に、1年間の無料サポートにも対応しています。一度ハンモックを使ってみたいという方や、初めてハンモックを買うけどどれを選べば良いか分からないという方に特におすすめしたい自立式ハンモックです。

画像10: おすすめ自立式ハンモック7選 選び方のポイント3way・軽量・価格・耐荷重なども紹介!
ロベンズナオミ ハンモック 自立式 折り畳み スタンド ポータブル はんもっく 高さ調整可能 折りたたみ 室内 アウトドア用 収納バッグ付き(レッド)
【ゆったり快適】ゆらゆら、ゆったり、どこでも使える自立式ハンモックです。オリジナルに設計する製品は、錆びにくく、歪みもなく、室内・アウトドアも問わず安心に使用できます。よりリラックス効果が期待でき、日々の疲れやストレスを解消したいという方におすすめです。
【組み立て簡単】およそ6.8kgの軽さと、シンプルな構造で、組立ても超簡単!収納袋から取り出し、フレームを広げて生地を引っ掛けるだけです。また、フレームを折りたたんで収納袋に入れたら外に持っていくにも便利です。そのままアウトドアに持ち出してもゆったりくつろげる!
【頑丈な素材】従来のハンモックスタンドと違い、耐久性ある厚手スチールパイプ...
¥8,999
2020-07-30 14:53

自立式のハンモックならどこでも設営可能! キャンプに行かない時は、自宅でのリラックスタイムのお供に

画像: 自立式のハンモックならどこでも設営可能! キャンプに行かない時は、自宅でのリラックスタイムのお供に

自立式ハンモックなら、キャンプ場に木立がなくても簡単に設置できますし、海へ山へ持ち運びも思いのまま。もちろん自宅使いだってOK。使用場所を選ばないところが嬉しいですね。選び方のポイントやおすすめ商品を参考に、生活にハンモックを取り入れて日常のリラックス空間を満喫してくださいね。

他記事でもおすすめの自立式ハンモックや、ハンモックを使ったキャンプの様子を公開中!

This article is a sponsored article by
''.