こんにちは!キャンプ系YouTuberのFUKUです。今回は、ワークマンの新たなシュラフ『ハイエストダウンシュラフ』を、他社の近いスペックのシュラフと比較しながらご紹介していきます。
ワークマン『ハイエストダウンシュラフ』に入ってみた!
シュラフの中に入ってみますが、夏の暑い時期で保温性能は検証できないので、入ったときの感覚や窮屈さなどを見ていきます。
まずはハイウエストダウン690です。
めちゃくちゃ暑いですが、そんなに窮屈ではありません!ちなみに私は身長175cm、体重73kgです。長さも余裕がありました!
次は1290です。
入ってすぐサウナ状態です(笑)夏に入るとどちらも暑いですが、1290の方がふかふかした感じはありますね!
現行のエクストリームダウン1290も入りましたが、生地の厚さを感じました。あとは、ハイエストダウンの方がファスナーの噛み込みが増えたような気もします。もしかしたらまだ改善の余地があるかもしれませんね。
ワークマンのハイスペック寝袋『ハイエストダウンシュラフ』にも要注目!
いかがだったでしょうか。ワークマンの実験的なシュラフ、ハイエストダウンシリーズが想像以上にグレードアップしていました。
というわけで今回も皆様のキャンプ道具選びの何かの参考になれば幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。
▼Youtube動画はこちらから!
▼こちらの記事もどうぞ!