DODの人気NO.1テント「カマボコテント」に新色ブラックが登場です!2~3人がゆとりを持って過ごせる2ルーム型トンネルテントで、カマボコテント史上最高の快適性を目指し、インナーテントの全てのパネルをメッシュに、ポールも新しい構造にチェンジ!TC素材(遮光性◎)のチーズタープと接続した「黒チーカマ」にすれば、日差しの強い日でも快適サイトに!

タープにも新色ブラックが

画像5: DODより カマボコテント3S

DODより カマボコテント3S

カマボコテントは、別売りのチーズタープやオクラタープを接続することで、タープスペースがさらに広がります。

タープは厚みのあるT/C生地(綿とポリエステルの混紡生地)を使用しているため、日陰を濃くし、重なり部分の結露を防止する効果があります。

※雨天時にはタープポールを使って、タープとカマボコテントが接触しないように設営してください。雨を大量に吸い込んだ場合、タープが重くなり、カマボコテントのフレーム破損につながります。
※別売りの ビッグタープポール(XP5-507K) を3セット使用しています。ポールの高さや位置はお好みで調整してください。

カマボコテント3シリーズ 特徴まとめ

画像1: DODより カマボコテントM

DODより カマボコテントM

カマボコテントの特徴をまとめてご紹介!

遮光性・耐久性の高い150D生地・耐水圧3000mm

150D(デニール)の厚みのある生地を使用しているため、75Dなどの薄い生地と比べて遮光性や耐久性に優れています。

また、荒天時に備え、耐水圧3000mmの生地を採用しています。

画像5: DODより

DODより

ダブルファスナー

両端ドア部分2ヶ所の開閉にダブルファスナーを採用。ドアの上部分だけを開くことができるため、タープポールを入れて、タープテントの位置を調整することができます。

画像6: DODより

DODより

迷わないシンプル設計

だけのシンプルなトンネルテント構造です。3本のポールは全て同じ長さなので、入れるスリーブを迷うこともありません。

画像7: DODより

DODより

日射しや雨を遮るハーフウィンドウ・日陰面積を広げるキャノピードア

ドア部分2ヶ所は半分だけ閉めることができます。蒸し暑い真夏のキャンプでの雨天時など、風は通しつつも日射しや雨を遮りたいときに役立ちます。

旧モデルからの改良点で閉め方を2段階で調節できるようになりました。

画像8: DODより

DODより

ドア部分2ヶ所はポールを立ててタープスペースとして使用可能です。

日陰の面積を広げることができます。

※キャノピー用のポール・ロープは別売りです。写真は ビッグタープポール(XP5-507K) を使用しています。

画像9: DODより

DODより

画像6: DODより カマボコテント3S

DODより カマボコテント3S

画像2: DODより カマボコテント3M

DODより カマボコテント3M

ブラックカラーのカマボコテントでさらに快適なキャンプを

画像2: DODより カマボコテントM

DODより カマボコテントM

DODの人気NO.1テントカマボコテントは2ルームデビューのキャンパーにおすすめですが、マイナーチェンジで今まで以上に快適キャンプが叶いそうなので、買い替え、買い足しにもぴったりですね!

黒!クロ!KURO!で、ばっちばちにクールなサイトを作っちゃいましょう!

▼こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.