YouTuberには必須スキル!? アッキー流カメラセッティング術を学ぼう
サウナを体験しテントサイトへ戻ってきました。
日も暮れてここからキャンプの始まりですが、その前にひとつやっておくことがあるとのこと。
せっかくなので、自分達でカメラを設置してみましょう!
アッキーさんは登録者60万人を誇る大人気YouTuber!
撮影や編集もご自身でやられており、キャンプ前の機材セッティングもお手のもの。
ハピキャンではいつもスタッフさんがセッティングをしてくれていますからね。小木さん、矢作さんもせっかくなのでご自身でやってみましょう!
カメラは引きと寄りを撮影できるように、2台以上設置するのがおすすめなんだとか。
引きでは自分の姿が映るように、寄りでは手元が映るようにセッティングしましょう。
自分のキャンプシーンを撮影するために、自分で機材を設置する。
アッキーさんがYouTuberだからこそ体験できたことかもしれませんね。
俺の火吹き棒はカメラに収めておきたいだろ〜。
ご自身で設置したからか、取れ高が気になる矢作さん。
GoProでの取れ高が気になるところですが、それはオンエアにてご確認ください♪
【アッキー流キャンプを楽しむ"コツ"!】
キャンプを撮影するときは引きと寄りを撮るべし。
カメラは2台以上準備するのが◎
【画期的な新型イメー ジセンサー】HERO11 Blackの強力な新型イメージセンサーにより、これまで のHEROカメラで最も広い視野角を実現。クリエイティビ...
【HERO 11/10/9 交換用サイドカバー】交換用サイドカバーはUSBポートへのアクセスを可能にし、パワーバンクで使用でき、タイムラプス写真やビデオ録画に最適です。 ☹ご注意:このサイドカバーは防水ではありません。 サイドカバーを取り付けた後は、カメラを水から遠ざけてください。 設置後、カメラを水中で使用しないでください。
【HERO11/HERO10/HERO9 用 2 パック スクリーン プロテクター】2 パック スクリーン プロテクター キットは、HERO11/10/9 のレンズとタッチスクリーンを粗...
焚き火が美しく燃える?新アイテム「makitate」を使ってみよう
さてさて、次はおまちかねの焚き火タイム♪
アッキーさんが今回のロケのために、なにやら面白いギアを準備してくれていました。
こちらが今回アッキーさんが用意してくれていたギアです。
ステンレスの棒が組み合わさったたギアなのですが、どういった使い方をするかわかりますか?
正解はこちら。このギアは薪を縦に置けるようにするためにギアです。
その名も「makitate」。これがあることで、薪が組みやすくなり誰でも簡単に美しい焚き火が楽しむことができる優れもの!
ちなみにこれは愛知県の工場で作られているんですって!メ〜テレ本社も愛知県ですからね、勝手ながら親近感が湧きます(笑)
薪を上手く組むのには実はテクニックが必要。
筆者もキャンプ始めたての頃は上手く薪が組めなくて、火が途中で消えてしまったり、薪全体に火が回らなかったりと大変な思いをしました。
makitateがあったことで、初心者の佐田さんからベテラン(?)のおぎやはぎのお二人まで、美しい焚き火を楽しむことができました。
全員がキャンプを楽しめるような道具のチョイスする。アッキーさんさすがです!
ちなみに収納時はかなりコンパクトになります。
ひとつ持っておいて損はないギアですね♪
【アッキー流キャンプを楽しむ"コツ"!】
全員でキャンプを楽しめるように、初心者からベテランまで扱えるギアを用意しておくべし。