人気アウトドアブランド「ロゴス」から“SHIZUMAN”チェア2種が発売されました!接地面積を広くすることで地面に沈むことなく使用できる魅力的なコンパクトチェア。早速使ってみた筆者が2種類の違いや特徴、使い心地をレビューします。

ロゴス「SHIZUMANチェア」をおすすめする人

ロゴスのSHIZUMANチェアはこんな人におすすめです!

2種類共通:沈まなくて軽いチェアが欲しい人

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

キュービックチェアもトレックチェアも、接地面積が広いので地面に沈まないのが本当にうれしいです。

砂浜砂利雪原で使う予定のある人にはおすすめなシリーズです!

「キュービックチェア」:とにかくコンパクトなチェアが欲しい人

画像: 「キュービックチェア」:とにかくコンパクトなチェアが欲しい人

長時間の使用よりは、「ちょっとした休憩」といったイメージで使うのがおすすめです。

登山で、ツーリングの休憩で、行列の待ち時間で、などさまざまなシチュエーションで使えると思います!

コンパクトサイズだと、家族の人数分揃えても負担にならないのが嬉しいですね!

「トレックチェア」:コンパクトでも背もたれが欲しい人

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

背もたれがないと落ち着かない…!って人にはトレックチェアがおすすめです。

背もたれがあるのとないのとでは、好みが分れるところなのでしっかり検討してもらえればと思います!

ロゴス「SHIZUMANチェア」をおすすめしない人

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

キュービックチェアもトレックチェアも、コンパクトなのでどうしても「座る部分の面積」が小さく、高さもあまりありません。

なので、例えば「泊まりキャンプのメインのチェアとして」といった使い方はおすすめしません。

長時間座り続けるよりは、“ちょっとした休憩に”というイメージで使うのがおすすめです!

ロゴスから新発売の“SHIZUMAN”チェア!コンパクト&軽量でも地面に沈まず快適に使える

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

ロゴスの“SHIZUMAN”チェアは、砂浜・雪原などの座りづらい環境だけでなく、超コンパクトな収納性で普段使いにもおすすめ。

「あると便利!」なこのチェアは、キャンパーの方はもちろん、例えば釣り好きの方やサーファーの方などへのプレゼントにもピッタリだと思います!

ぜひチェックしてみてくださいね!

▼その他のロゴスおすすめチェアはこちらの記事でもご紹介しています!

This article is a sponsored article by
''.