ロゴス「ゆらゆらハンモックチェア」は手軽にハンモックを楽しめる2WAYチェア
キャンプシーンにおいてファミリー層から絶大な人気のロゴス。子どもを含むファミリーキャンプで使いやすいギアの品揃えはピカイチではないでしょうか。
そんなロゴスから、2021年に発売された「ゆらゆらハンモックチェア」。
リクライニング機能の付いたハンモックチェアは、ハンモックとチェアの2WAYで使用可能。組み立ては簡単でスリムに収納できます。
背もたれの角度はベルトで調整でき、ヘッドレストとドリンクホルダーが装備されているのでリラックスタイムにピッタリです。
LOGOS(ロゴス)「Tradcanvas ゆらゆらハンモックチェア」
- 総重量:(約)5.7kg
- サイズ:(約)幅90×奥行68×高さ117cm(座高43cm)
- 収納サイズ:(約)幅92×奥行26×高さ20cm
- 耐荷重目安(静止荷重):(約)130kg
▼座った時のサイズ感や細かい機能などについては、こちらの記事を参考にどうぞ!
ロゴス「ゆらゆらハンモックチェア」の4つの魅力・注意点
筆者宅では導入後すぐに、家族みんなのお気に入りギアとなった「ゆらゆらハンモックチェア」。
実際の座り心地は、膝から下の足が出るのでハンモックに対して横向きに座る時の感覚にかなり近いです。
筆者が使用する中で、感じた魅力と注意点をご紹介します。
【魅力1】家の中でもハンモックが使える
「ゆらゆらハンモックチェア」はキャンプはもちろん、狭い家の中でもハンモックでくつろげます。
「家の中にハンモックを設置したい」と思っても、賃貸では叶わなかった筆者宅では「ゆらゆらハンモックチェア」が大活躍です。
一人掛けのソファくらいのスペースがあれば置けるので、家の中で移動しながら家族が思い思いに使っています。
使う場所が限定されないのもメリットです。
【魅力2】作りがしっかりしている
購入時に同価格帯の類似商品と比較しましたが、ロゴス「ゆらゆらハンモックチェア」は長持ちしそうだなと感じます。
まだ長期の使用はしていませんが「ゆらゆらハンモックチェア」はフレームが太く、生地に厚みがあるので「耐久性が高そう!」と期待しています。
【魅力3】子どもがとても喜ぶ
家に置いてもキャンプに持ち出しても、一番長く座っているのは子どもです。
大人は癒やされるチェアですが、子どもにとってはブランコ感覚で楽しんでいる側面があります。
揺らしすぎないように注意は必要ですが、転倒防止ストッパーがついているので安心して見ていられます。
「ゆらゆらハンモックチェア」は、子どもの特等席になりました。
【魅力4】リクライニングで星空を眺めるのにピッタリ
キャンプに持ち出したときは、ちょうど流星群が見られる時期でした。
日が暮れてのんびり座って流れ星を待つだけで、極上のリラックスタイムが過ごせます。
【注意点】収納しても大きめ
普通のチェアよりはかさばり重量もあるので、オートキャンプに限定される印象です。
キャンプに持ち出さず、家の中で使うだけでも十分満足感の高い製品と感じています。