「キャンプ場は寒いけれど、ダウンパンツはちょっと……」そんな方におすすめなのが、ダウンスカートです。ワークマンの「洗えるフュージョンダウンスカート」は、気軽に試せる1500円という価格が魅力!「でも実際のところどうなの?」と感じる人のために、元アパレル販売員の筆者が使用した感想を徹底レビューします。

ワークマン「洗えるフュージョンダウンスカート」をおすすめする人

画像: 筆者撮影(ひざ掛け使用)

筆者撮影(ひざ掛け使用)

ワークマンの「洗えるフュージョンダウンスカート」がおすすめなのはこんな人です。

ダウンパンツに抵抗がある人

寒がりだけど、ダウンパンツに抵抗がある人にはおすすめです。

ダウンパンツに比べ、ダウンスカートはコーディネートの中で目立ちすぎず気軽に使えるアイテムです。

簡単に巻くだけで、腰回りが段違いに暖かくなりますよ。

ボトムにダウン製品を取り入れたい人は、まずはダウンスカートから始めるのがいいでしょう。

ひざ掛けとしても使いたい人

「洗えるフュージョンダウンスカート」は、ひざ掛けとしても大活躍します。

前述でご紹介した筆者愛用のコロンビアのダウンスカートの丈では、ひざ掛けにしたときに地面につき、ややもたつきます。

しかし、ワークマンのダウンスカートは短め丈なので、ひざ掛けにしたときに丁度いいサイズ感です。

フュージョンダウンの効果で、毛布よりもかなり暖かく軽くて邪魔になりません。

画像7: ワークマンのレディース「洗えるフュージョンダウンスカート」を徹底レビュー!ひざ掛けとしても◎

日常のデスクワークの足元や、寒い朝の車の中などで兼用できるので、1枚あって損のないアイテムです。

ワークマンのレディース「洗えるフュージョンダウンスカート」はひざ掛けとしても使えて便利

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

ワークマンの「洗えるフュージョンダウンスカート」は、シンプルなデザインで暖かさと低価格が魅力のアイテムです。

キャンプのファッションにプラスして取り入れやすく、コーディネートの幅が広がるでしょう。

短め丈なこともあり、ウエストを調節するとママと娘で兼用して使える点も◎。

スカートとして使わないときは、ひざ掛けとしても活躍します。

ワークマンのダウンスカートは、ダウンボトムを履いてみたい人のはじめの1枚におすすめです。

▼ワークマンの2022年秋冬最新アイテムはこちらの記事で紹介しています!

This article is a sponsored article by
''.